2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

ver0.33

※18歳未満のプレイを禁止します※
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/220612
女神のメイスと攻略本ver0.33
・バイブ喫茶を実装 今のところ少イベント7個あります 
 拡張性があるのでまだ追加はできそうです
・正常、侵食、催眠、寄生にダメージ差分が増えました  お腹が大きくなった、り顔が蕩けたりします
 またこの状態で戦闘すると戦闘前口上が出ます 戦闘中に50%を切ると一枚絵が出ます
・娼館の女の子と女騎士に絡むと能力が一時的にアップするように それに伴い双方にイベントを追加
・技を一個追加、街のどっかからどうぞ ビンに関連したアイテムが必要です
・盗賊のアジトや服を脱ぐ時などの条件を緩くしたり、ヒントを追加したりしました
・絶頂値が見れるアイテムと絶頂時の敵遭遇を防ぐアイテムを配置しました
・その他報告のあったバグ等を修正

ver0.33B
・ブログで報告いただいたバグを修正
・寄生蟲のボスに一部口上がなかったのを修正

ver0.33C
・催眠ピンチ絵が透けていたのを修正
・バイブ喫茶で絶頂して終わると立ち絵がおかしかったのを修正
・裸状態から催眠状態に直接なれたのを修正

ver0.33D
・報告のあったものを修正
・「ブラフ」が手に入れなれなかったのを修正

今回のサンプル
お仕事カットイン6
バイブ喫茶導入・・・まだ追加できそうな感じです
あと細かいことなんですが自宅でもにょもにょする時に
道具を持ってるとランダムで使うようにしました

よろしければアンケートにもご協力ください~





無料アクセス解析



次のイベントは特に考えてないのでご投票いただければそれを考慮して作ろうかなあ・・・と
ダンジョンはいくつか作りたいのがあるのでだいじょうぶっぽいです
うーん・・・でもダンジョンの構造を簡単にするとぱぱっと攻略されちゃうし
難しすぎるとダれるし・・・正直これが一番難しいですね・・・
エロシーンはササッと書いてますので実用性(意味深)があればいいのですが・・・w

次回予告?
アンケート結果に寄生状態の声が多かったので…それを追加したいのと
後は正常状態限定の状態異常とか催眠状態限定の状態異常の実装…
一つ実装に成功したのでこれをいかせればできそうな気がします
サンプル
きせいこうそうくさんぷる




Q:これはなんなんですかっ!?(カストリア在住Aさん)
24F1201C.png

A:
24F20112.png

  1. 2012/10/18(木) 16:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<0.34 | ホーム | 中国の方へ>>

コメント

更新お疲れ様です。さっそくプレイしていますが、報告があります。
・打撃技 隼 が移動中にも使用可になっている
・鎧が正常状態時、打撃技 隼 の絵が出ない
・回想部屋に打撃技の地面流しがない
・回想部屋のシキナ2回目のクリスタルを上から調べると色が黒くなり、左か下からだと光ったりする

自分のプレイはver0.32→0.32B(3)→0.33の順です。自分のverUPミスでしたらすみません。
  1. 2012/10/18(木) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!
ご報告いただいたものは修正致しました!
進行不可なヤバいものはないみたいなので
他のバグを確認しつつ修正を暫くしたらうぷします
  1. 2012/10/18(木) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

バイトで1000離脱した後の立ち絵がなんか娼婦が重なってきます
一度娼婦になれば解消されましたが報告を
後、催眠状態瀕死立ち絵の右半身(画面左)のボンテージが消えて背景が見えてる気がする
  1. 2012/10/19(金) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. D #3aXRcdxk
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です!
あの~バイブ喫茶イベントが起こらずずっと酒場の人のセリフが「うぉ、痴女か?」から変わらないのですが何か条件ってありますか?ストーリーは寄生虫の巣穴の親玉まで倒してるんですが・・
  1. 2012/10/19(金) 17:19:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます
立ち絵の件は只今出先なので帰ったら確認してみます
バイブ喫茶は顔グラのついてる女の子が客としていますので
その関係であるサブイベをみているのが条件となっています
ダンジョンは催眠術師まででおkです
  1. 2012/10/19(金) 18:10:13 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

むしろボテ腹になって妊婦になった状態専用の何かが欲しいわ…マジで。
  1. 2012/10/19(金) 18:58:29 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

立ち絵確認しました
うわぁ…これは透けてますね…間違いない
直したのですがもう暫くしたらさいうぷしようと思います
他のバグもあるといけないので…
バイトの方も修正済みです

後ボテ腹は好きなのですが、純粋な妊娠だと出産を絡めないといけないので…ちょっとそれは性癖にかすってないんですよね…
あと出産して子供放置みたいなのもゲームとはいえ可哀想ですし(何を今更という感じも)
なるべくは無しの方向の妥協点として寄生状態でのボテ腹といううことで一つ…
ネタが付きたらちょっと考えようかと思ってます
  1. 2012/10/19(金) 19:05:57 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

子供云々は魔物の卵を産むという手もあるけど性癖に絡んでいないなら仕方ない
とりあえず妊婦からの連想で搾乳を提案してみたり
あと細かいとこですが服脱いだ後洗脳入るとなんか変なことになること確認しました
戦闘に入ると脱衣スキルもあり他スキルが洗脳状態でもあるという状態
服を回収して着なおすこともできるしその場合通常状態に戻るようです
たぶん汚染とは違い洗脳になった時脱衣フラグが解除されてないんだと思います
  1. 2012/10/19(金) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. D #3aXRcdxk
  4. [ 編集 ]

ちょっと脱衣してから催眠というのは出来なかったはずなんですがいつの間にか出来るようになってました
これは頬っておくとちょっと進行不可能になる可能性があるっぽいので修正します
ついでにご報告頂いたものも直ってますのでよろしければどうぞ
  1. 2012/10/19(金) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

一通りプレイし直したので報告です。
町でスキル売ってくれる人は各ダンジョンクリア後しか出てこない?
旧バージョンのセーブ(現時点での最終クリア状態)を持ってくると消えたままで貰えない。
三つ首竜の地上絵にて、催眠状態で水を汲むと空き瓶が減らずに結果的にビンが増える。
三つ首竜の地上絵にて、何度も攻略本を読まないことでHPが無限に増やせる。
盗賊のアジトにて、娼婦モードでクリア?すると娼婦の立ち絵が消えずに被る。
盗賊のアジトにて、初悪魔化後の全ての戦闘開始時に悪魔状態なのに通常の服破壊カットシーンが入る。
催眠状態で雪降らしを使うとソニックブロウを使用する。
  1. 2012/10/20(土) 04:54:57 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

盗賊で瀕死で娼婦モードに入ると瀕死の立ち絵が娼婦の後ろに残ってる
瀕死関連のバグは多そうですね
あとこれはずっとでわりとどうでもいい範囲ですが左の花が通常時ずっと水やってないみたいな反応
  1. 2012/10/20(土) 06:18:27 |
  2. URL |
  3. D #3aXRcdxk
  4. [ 編集 ]

見た瞬間フラっとしました ぐへぇ こんなあるんですか
ちょっと時間掛かりそうですが仕事午後上がりなので今日の夜までには何とかなってると思います
  1. 2012/10/20(土) 08:41:27 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

プレイさせてもらってます。
質問ですが、寄生蟲の巣穴で寄生のイベントを起こさずに親玉を倒してしまうと以降は寄生状態にできないようですが、そういう仕様だということでよろしいですか?
まぁ、別セーブからやりなおせばよいのですけども。
  1. 2012/10/20(土) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます
同じ状況を再現してみたのですが私は寄生状態になることができました…
別にボスじゃなくてもなれるのでザコに敗北しても駄目でしたらちょっと調べてみます
ただいま絶賛手直し中ですので…
  1. 2012/10/20(土) 13:06:23 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

今やってみたら雑魚でも再現せず普通に寄生状態になりました・・・
もちろん別セーブで親玉でも寄生状態となりました。
うーん、勘違いではないと思うのですが。
ともかく失礼しました。
  1. 2012/10/20(土) 14:16:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイしました。
寄生蟲の巣穴で寄生のイベント中で絶頂イキピンチ時でヤラれた場合は普通にゲームオーバーになりましたが普通ですよね?
通常ヤラれ時との兼ね合いの為一応確認で書き込みました。
  1. 2012/10/20(土) 15:31:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!
絶頂時のやられはどの状態でもゲームオーバーとなってますー
ぼちぼち動作チェックもよさそうなのでプレリリースということで出してみたいと思います
  1. 2012/10/20(土) 15:57:18 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

苗床でレベル上げてる時気が付いたたぶんバグ
苗床なったあと1度寝ると異常が1度治り攻撃防御魔法防御が回復、その後ダンジョンなどに行くと異常は復帰してるけど攻撃などは上がったままの値になるので少し強化されたまま戦えてしまう
おそらく苗床時の体の異常のいくつかが寝ることで無効化されてしまっているものと思います
  1. 2012/10/21(日) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. D #3aXRcdxk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/18-923cc17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR