2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

0.34

ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/220790
女神のメイスと攻略本ver0.34 今回実装したもので深刻なバグは確認できませんでしたが…

・0.33で導入した瀕死関連についてのご報告頂いたバグを修正しました
・正常な状態で媚薬状態になった時、侵食状態で媚薬状態になった時、
 侵食状態で強振動状態になった時、催眠状態で吸精状態になった時
 寄生状態で拘束状態になった時に 立ち絵が変化するようになりました、少しは戦闘もマシになったかと…
・特定条件下で発情淫魔に負けた時、女体寄生体(幼虫)に負けたエロシーンが出るようになりました
・次のダンジョンをちょっとだけ実装しました
・コレクションルームを実装しました、箱の実績みたいな感じで今後運用していきたいと思ってます
・自爆アイテム、逃走用アイテムを実装しました

ver0.34B
ご報告頂いたものを解決

今回のサンプル
吸精2
敵の攻撃にカットインが付いたりしました
今のところ発情淫魔の「吸精」 女体寄生体(幼虫)の「拘束」だけです
この二匹に敗北エロがあったりします

次回予告(?)
ドッペルゲンガーの治める新ダンジョンでエートはどういう事になってしまうんでしょうか…?
最近正常状態のエロ不足なのでとりあえずこちらから…
寄生状態で寄生蟲の巣穴の深部にいけるようなのも予定しています が
とりあえず新ダンジョンを先といううことで…
敵の攻撃 エートの身体を真似て勝手にいじくり回すスキル
ドッペルパペット
正常状態限定の状態異常 強制自慰
ドッペルキャッスルサンプル1

  1. 2012/10/21(日) 19:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<進歩状況 | ホーム | ver0.33>>

コメント

更新お疲れ様です。さくっと報告
縫い針を貰っているのに砂時計と表示
生存本能の履歴がない(バイパーが二つある)
シャウトの○回以上使用したが1にならず0のまま(合計はカウントしている)
エールの場合は両方ともが0のまま増えない
氷柱針の履歴が一番下の左から2個目なら反応してない
全裸の時と寄生状態で水が無反応なのは仕様なのかな?
  1. 2012/10/21(日) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!
シャウトの0回以上は仕様です
(通常手に入れられない技なのでそこだけ抜けてると普通の方は気になるかなぁ…と)
全裸の時と寄生状態の時に反応がないのは今のところ仕様です
その他は修正しておきますー
…氷柱針って技もありましたね…忘れてました…
  1. 2012/10/21(日) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。いくつか報告があります。
・2回目の慣らしの洞窟の説明にゴブリンと書いてある
・回想部屋 イボ付きバイブでで…見る? でが多い?
・盗賊のアジト冒険者モードで敗北すると
兄ちゃん?の立ち絵とエートのダメージ状態の立ち絵が同時に出続ける(戦闘時は兄のみ)
・盗賊のアジトを娼婦モードで宝物庫からの自動帰宅をすると、自宅で侵食時に町に行くときの立ち絵になる。さらにメニューも開けない(メニューは一度町に行くと直る)
・↑の状態でまた盗賊のアジトに行き、冒険者モードにすると最初の山賊以外、敵が娼婦モードの山賊のままになっている

気付いた点はこのくらいです。進行不能にかかわらない小さな報告ばかりですみません。
  1. 2012/10/22(月) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイ&ご報告ありがとうございます!
娼婦でアジトをクリアした時の挙動が軽いように見えて
じつはちょっとヤバめな気がしますので差し替えておきました!
ご報告頂いたものも解決できている(ハズです…)ので
ver0.34Bをお試しください~
  1. 2012/10/22(月) 17:23:49 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

寄生された状態でダンジョンにいって黒い魔方陣で侵食されると寄生が解除されますが仕様でしょうか?
自ら寄生状態になったならまだしも
ダンジョンで敗北して寄生された状態だと鎧奪われてるのでどうなのかなーと思いまして
  1. 2012/10/23(火) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一応バグですが現状仕様とも言えます
寄生状態がなんらかで解除できずに詰まった時の最終手段ということで…
よさそうなので次回からは出来ないようにしておきます
  1. 2012/10/23(火) 01:14:23 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

過去の記事なども読ませて頂き気づいたのですが
ムーブキックはどこで手に入るのでしょうか
現在進めるところまで進んだのですがこれだけ見たことがなくて・・・
あと町の左上の男がもっとドロドロのを、と言ったきりでてこないのですが
これはまだ未実装なのでしょうか?
  1. 2012/10/23(火) 03:53:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドッペる楽しみにしてます
寄生直す言うことは浸食で催眠から戻れるのも治すのかな?解除薬の意味ないし
上の方、ムーブキックは特定スキル覚えてる状態で家の中だったかと、違ったらすまん
  1. 2012/10/23(火) 07:08:59 |
  2. URL |
  3. D #3aXRcdxk
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!
そういえば催眠状態からも戻れましたね…ついでになおっちゃうのでボチボチ催眠解除薬にもちゃんと意味を持たせてあげないちけないですね
自宅の花も調整しないと…
ムーヴキックは特に設定をいじっていないはずなのでグラインドさえ覚えてればどこかで覚えられるはずです
案外近くで覚えられるかも…ヒントはグラインドと同じく椅子です

というか明らかに強くしすぎたムーヴキックを使わなかったということなのですね…
それはそれで頭が下がります もうちょっと楽になると思うのでぜひ覚えて見てください
  1. 2012/10/23(火) 07:24:12 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます
ということは前提スキルのグラインドすら覚えてないということが発覚しました
何がこれだけ見たことない、だ自分・・・

ドッペルくるの楽しみにしながらどこが抜けてるのか色々戻って探してみます

お二人ともありがとうございました
  1. 2012/10/23(火) 16:20:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。0.34Bに限ったことではありませんが。
媚毒と震動の洞窟で催眠状態だと最初の十字路のところで炎が出ていて先に進めませんが、通常の状態でその場所を通り過ぎてから催眠水晶を使用すると炎が出現しますよね。
催眠解除薬がなかったら先にも進めず外に出られなくなるかと思います。
過去にも報告済でしたらすみません。
  1. 2012/10/23(火) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます
催眠水晶の説明を見ていただければわかると思うのですが、「動作無保証」ですw
つまるところ限りなくデバックアイテムに近いアイテムなので保証はできません
としか言いようがありません
  1. 2012/10/23(火) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

やっとグラインドみつけた・・・
ヒントを頼りにイスを探して盗賊のアジト3回皆○ししてイス調べたり催眠研究所往復したり・・・、まさかあんなはじめにあったとは

HP回復技ほしいなーとか思ってたんですが、あったんですねー

重ね重ねありがとうございました
  1. 2012/10/23(火) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/19-5b3527d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR