2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

BB弾と銀の魔王 製作開始

無題

(年末年始のうpに間に合うか)これもうわかんねぇな
タイトルが鉄砲玉から「BB弾と銀の魔王」になりました 鉄砲玉だと威力がありすぎるんで平和なRPGにしたいです
TS成分は涙を飲んで無くすことにしました 二周目以降のおまけにでもつけときます(矛盾)
プレイ時間は30分くらいにして無理の無い物にしたい

時系列的にいうと女神のメイスが終わった後の2ヶ月後くらいの話でいいんじゃない?(適当)

戦闘立ち絵

アルーセ立ち絵サンプル
アルーセバイブ立ち絵サンプル

髪色と服をプロトタイプから変えました
使う銃によって適正距離があって 戦闘中に移動して調節出来るとかそんな感じに
でバイブ付けてると上手く移動できないとか 何かそういうので作りたいです
バイブは付けてもらわないとやる気がでないんです でも今回はサブイベ消化でつけれるようにとか
ストーリーに絡ませない予定で

387A1062.png

魅惑の女スパイスーツ
能力値がガタ落ちします(またそういうのか)
でもこれ着てもクリアできるくらいの超ぬるい難易度で行こうと思ってます
というか難易度を調整する能力がないんだよなぁ(諦め)

38826050.png

プログラムに操られるとかなんかそういうのが多いです
それって催眠なのか?微妙に違うきもします 詳しくは上記記事の体験版を、どうぞ

シャープとエート

呪いは解けたけど今度はエートの命令で入れてるすっかり性奴隷のシャープと
魔力を手にした時最初にやったのはおちんちんを生やすことの銀の魔王エート


女神のメイスの後の話なので二人共出てきます
シャープに関してはオープニングにTS排除スイッチを設置して苦手な人はエロシーンを排除できます
本当にシャープのためだけのスイッチなんですかね?(意味深)
  1. 2013/10/30(水) 17:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<うーん | ホーム | 女神のメイスver0.44>>

コメント

No title

お疲れ様です
精力的に新作を作っているのは驚嘆の一言

この記事とは関係ないことですが「貧乏侍と変化の妖刀」をプレイしました
TS物といえば初TS時のウブな反応が見物ですが
このゲームは次々とTS少女が出てきてみんな最高の反応をしてくれますね
TS時の反応が一番男らしかったのが実はラスボスだったなんて……
TSで催眠状態という超こってりエロなクロマにやられました
  1. 2013/11/01(金) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. #IjUZIPhA
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様です

先ほどプレイしたのですが、イベントは現在2つのみでしょうか?
それと、道具屋から出ることができず、進行できなくなるバグがありましたのでご報告いたします。
  1. 2013/11/02(土) 01:59:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>精力的に新作を~

プレイありがとうございます!
貧乏侍は相当準備期間も長く好きなシチュもキャラもいっぱい詰められたので
大変でしたが評判が良くてトテモうれしいです
クロマはとにかくこってこてですね 好きな状態変化を(催眠、TS、感度倍加などなど・・・)をいっぱい詰められてよかったと思います

>>先ほどプレイしたのですが~

プレイありがとうございます!
まあ雰囲気だけなのでイベントは2つとなってます
一応装備を外すとノーパンになったり裸になったり・・・
道具屋の出口はすぐに気づいて直しておいたんですが まあ差し替えはしないです
ちなみに決定キーで出れます
  1. 2013/11/02(土) 13:00:57 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/04(月) 07:39:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/04(月) 12:44:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

体験版プレイしましたー
これまでの作品とは、ちょっと違うオープニングでしたねー
エロも催眠と違って自分の意識があるせいで、羞恥心に悶えるのがたまらんです!

エートが魔王の上に、ふたなりとは!
おまけにシャープがメイドで…いい絡みが期待できそうです
トリスも、トリスもでるんですよね?(必死)

オープニングのリカのブログチェックの下り……いつもご迷惑おかけしますw
BB弾と銀の魔王、完成を楽しみにしてます
  1. 2013/11/04(月) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

プレイありがとうございます
まああまり目立たせない方向ですので数は多くないです
トリスはもう4作目だから休ませてあげてください
まあ出せてもサブイベントくらいでしょうかね・・・?

女神のメイスの方でのイベントを随時追加するんでそちらで・・・
  1. 2013/11/04(月) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/63-3c1fb47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR