2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

最新版案内


ツクールで美少女が主人公のゲームやTSゲームを作っています
18歳未満はプレイ禁止です

https://1drv.ms/f/s!AgPcDhHPTiSrqgiBfT27GxnXtgq2 ファイルまとめ

女神のメイスと攻略本(Mace of a goddess) 2014/5/3更新 現在0.46b 更新継続中

青年と女体化7日間戦争(War between seven days of sex changes)完成 更新終了

貧乏侍と変化の妖刀(A poor samurai and a Katana of chenge)完成 更新終了

※トゥルーエンド後に色々追加したいものはありましたが
 更新終了とさせて頂きました 後の作品で活かそうと思います※

BB弾と銀の魔王(Silver satan and B.B Bullet)体験版0.01 11月1日更新

※制作が難航してるので期待してないで下さい;;※

ViolatedHeroines (仮称名VH対戦)

制作チャットで趣味で製作中 

性人形と革命軍(Sex doll and revolutionary army ) 2014/4/7更新

体験版0.01(スラムでちょっと動けるようになるところまで)

※割とはかどってますんで 夏頃には形にできるといいなぁ※


一人で作っているものでして何分至らないところがある場合があります
バグ報告や不具合やおかしな点、要望などは
該当記事やこの記事に詳しく書いてください出来る限り返答させていただきます
また不具合等を修正した際には解決されたかどうかを書いていただけると助かります

ゲーム全般の質問

Q:落とせねーぞ!
A:何度か試してみてください、あとはウィルス対策ソフトとかファイアウォールを見直してみたり
  ブラウザを変えたりしてください それでもだめなら時間を置いて再挑戦してください
  こちらで落とせる事は確認してるんでファイルはきちんとあるはずです

Q:これバグ?
A:状況を詳しく書いていただけると助かります またその前にとった行動使った技等も書いてくだされば
  調査しやすいです できる限り迅速に対応しますが進行に影響ないものは何かのついでに直します
  なおその後そのバグが再発したか、進行できるかを書いていただけると助かります
  正直自分の技術力では治ったかどうか不安なので

Q:うpあくしろよ おう
A:まあ一人で作ってるんで限界はあります 感想等頂ければモチベーションのアップに繋がるので
  一言でも残して頂ければ幸いです

Q:良いゲームだぁ・・・ 二次配布ばら撒くぞこのやろう!
A:やめてくだしあ こっそり作ってるゲームでおおっぴらにできない表現もあります
  二次配布はご勘弁ください 二次配布されてたら公開停止すっかなー俺もなー
  まあされたことないんでわかりませんが 見かけたらご報告頂けると調査します

海外の方へ 
日本人向けのゲームであるのと独特の文章のためプレイするのに苦労するかと思い
少し質問があるものにこたえていきたいと思います

あとエキサイト翻訳なので意味不明な文章は簡便な!

貧乏侍と変化の妖刀(Poor samurai&Change katana)

Q:貧乏侍と変化の妖刀にノーマルエンド以外あるの?
  Is it except the ordinary end? (poor samurai)
A:あるお 仲間二人を見つけて水晶を復活させて下しあ
  Yes ,  Two friends are found and please revive crystal.

Q:雪だるまはなんなの?
  A snowman is what?
A:2、3、6、5、1、7

Q:神社はなんなの?
  A shrine is what?
A:すまん、ちょっと説明不能です…日本のしきたりみたいなもんです
  It is very difficult to explain this in English. They are customs of Japan.

女神のメイスと攻略本(Mace of goddes)

Q:バグ多くね?
  If there are many bugs?
A:すまん
  Sorry.

ViolatedHeroines (VH対戦)

Q:どこでDLできますか?
A:DLという形で配布はしてません、制作チャットにお越しくださればお渡しする形になってます(今の所は)

性人形と革命軍(Sex doll and revolutionary army )
Q:『シロッテ』は女神のメイスの主人公(エート)なんですか?
  Is it "シロッテ" a Heroine of Mace of a goddess?
A:そうだけどそうじゃないよ
  That is not right although that is right.



 
  1. 2016/06/09(木) 11:26:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:80
<<青年よ女子力は燃えているか 鋭意制作中~ | ホーム | 製作状況>>

コメント

No title

プレイさせていただきました。楽しかったです。
7日戦争なのですがこちらが最新版でよいのでしょうか?リンク先の表示は1.00になっています。
2週目をしようとすると宿の部屋から出るところでいきなり4日目のイベントがおきて途中でクリアできなくなってしまいます。
メダルをてにいれても回想ルームにでなかったり看板だけだったりします。
仕様なのか自分の環境が悪いのかわかりません。
よろしければお返事お願いします。
  1. 2013/09/16(月) 13:40:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

プレイありがとうございます
二週目バグは結構前から報告があるんですが中々手を付けられないです
回想ルームは最後にとってつけたような感じなのでうまく機能してなかったらごめんなさい
何分至らない作品ですので少しいじるのが恥ずかしいので放置しています
  1. 2013/09/18(水) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お返事ありがとうございます。
また更新お待ちしています。
お体に気を付けて頑張って下さい。
  1. 2013/09/19(木) 09:11:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

7日間戦争プレイさせていただきました。
攻略に関しての質問と、不具合報告を。ver.1.00です。
奴隷島に渡れるようになってから、青姦を覗く→レードカーチに入る、の後、「ダンジョンの穴を渡る物」の入手フラグが立ちません。一通りの行動は試したと思うのですが、何がスイッチなのでしょうか?

不具合は同じくレードカーチにて。
醜男にいじられるイベントを複数回起こすことが可能です。
そのたびにメダルが手に入りますし、穢れ度も上がっているようです。

こちら二点に関して、よろしければお返事お願いいたします。
  1. 2013/10/23(水) 19:36:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

これも質問がわりとありましたね後日追加しておきます
進行フラグはセイネーが娼館に3回入ろうとすることです
3回入ろうとすると居なかった商人が表れて取引を持ちかけられます

あと何度も発生するのは意図的なものです メダルが手に入っちゃうのは
まあ実害はないので・・・(小声)
  1. 2013/10/23(水) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

女神のメイスと攻略本なのですが、DLしようとしてもDL率79%まできたところでDLできなくなり、最終的にファイル破損状態でDLされてプレイすることができません。
どうすればいいでしょうか?
  1. 2013/10/26(土) 16:28:21 |
  2. URL |
  3. イーヴル #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

No title

今は斧ろだの調子が悪いみたいですので
何度かトライしてみてください

まあ近いうちにどっかいいところを探しておきます
結構頻繁に起こるみたいなので

ブラウザを変えると成功したという報告もあります
  1. 2013/10/26(土) 17:26:02 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブラウザ変えても同じでしたよ?
ファイル壊れてるのでは
  1. 2013/10/29(火) 01:18:56 |
  2. URL |
  3. #/gBLyVR.
  4. [ 編集 ]

No title

ファイルが壊れているのではなくて斧ロダ全体がそういう感じになっています
あまり怒らないでほしいっす こればかりは自分の及ぶところでないんで・・・
近いうちにどこか探しておきます
ファイアフォックスは成功率が低いみたいですね というか自分の環境だと一切壊れてないんで
ちょっともうわかんないです クローム使ってるんですが
  1. 2013/10/29(火) 02:52:20 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

kienuにうpすればいいと思いますよ
落とせないって人がいるのに頑なに斧を使い続ける理由がよくわかりません
  1. 2013/10/29(火) 07:40:54 |
  2. URL |
  3. #FYglNnDI
  4. [ 編集 ]

No title

ではちょっとそのkienuという所に上げなおしてみますね
ただ貧乏侍は作り途中の部分がかなりありますのでご容赦ください

斧ロダに上げるのは自分がよく使うという理由です
大勢の人が使っているし長い間があくと消えるってのも理由の一つです
(残ってると自分が忘れたころに色々とまずそうなので)
  1. 2013/10/29(火) 10:59:34 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アニスの制作日記から流れ着いてきました!
さっそくプレイさせていただいております。
感想・質問等書き込みしたいのですが、ここでよろしいでしょうか?

勝手ながら質問させてください
以前ダウンロードした貧乏侍と女神のメイスなのですが、更新10/29日ということでまたプレイしようとダウンロードしてみようとしておるのですが…
うまくいきません…
kienuでしたか?chromeやIS、Firefox等試してみるもサイトにつながらい始末…

私の環境が悪いのでしょうか?
時間帯は23時30分から0時の間の出来事です。
よろしければお返事いただけないでしょうか?よろしくお願いします。
  1. 2013/10/30(水) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. kyomasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

更新お疲れ様です!
Firefoxで三作品ともダウンロード、解凍、起動ができました。
(といっても自分の環境では、斧ロダの方も問題なくダウンロードできてましたが…)

プレイしたいのに時間が取れないのがもどかしい!
あぁ^~はようトリス達とパーティー組みたいんじゃ^~

とりあえずファイル問題ありませんでしたと、報告だけでも。
  1. 2013/10/30(水) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

>>kyomasa様

下のコメントにDL出来たと書いてあるんでようわからんですな・・・
DLソフト(アーバイン等)使ってDLを試みてください
まあ後は何度か挑戦してみてください クロームだったら切れても再開できる仕組みになってるはずです

>>更新お疲れ様です!

侍はあんま作ってないんですけどね・・・
(エンディング後の導入と町での小イベント、殿様とのイベントを途中までです)
お時間がありましたらプレイしていただいて一言感想頂けると幸いです
あぁ^~早くエロまみれになろうぜ
  1. 2013/10/30(水) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もう一回試してみた所、Firefoxで成功しました!
ですが、ISとchromeでは相変わらず成功しませんでした…

解決いたしましたのでご報告とさせていただきます。
ありがとうございます!
  1. 2013/10/30(水) 00:37:37 |
  2. URL |
  3. kyomasa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/30(水) 15:27:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/30(水) 18:04:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

侍の最新版をダウンロードしたのですがどのセーブを使ってもワノマチに行くと
エンド後のイベントが突然始まり操作を受け付けなくなりました
どうすればいいんでしょうか
  1. 2013/10/30(水) 19:53:34 |
  2. URL |
  3. 000 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: No title

失礼致しました最新版を更新しましたので再ダウンをお願いします
応急処置ですのでその後動作がうまく行ったかどうかご報告いただけると助かります
  1. 2013/10/30(水) 20:12:05 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

制作お疲れ様です
上記の貧乏をDLしようと貼られ先に行っても既にこのファイルはDL不可となっています
と表示され女神をDLしようと貼られ先に行こうとしても404で見つかりません
面倒だと思いますがオナシャス!
  1. 2013/10/30(水) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

確認した所DLできるんですが・・・
まあファイアウォールとかウィルスバスターとかその辺りを調整してあげてください
あとは何回か試してみてください
  1. 2013/10/30(水) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

迅速な対応ありがとうございます

DLしなおしたところ動かせるようにはなっていました
しかし仲間キャラがイベント時の配置のまま残っていて反応もしませんでしたが
これは応急処置でこの状態ということでしょうか?
  1. 2013/10/30(水) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. 000 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

正直元のファイルが残ってなくて
作ってる途中のものを急遽kienuにうpしたので色々と破綻してますね
直しておきます ご報告ありがとうございます
  1. 2013/10/30(水) 20:58:03 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ちなみにお伺いしたいのですが
> クリアしたデータですか? それとどこのキャラのグラが残っているのでしょうか?
> もしクリアしたデータでムラサの家の前にキャラが4人たってる状態ならそこまでしか作ってないです
>
> 注意書きにもありますが仕様を変更する可能性もありますので
> 絶対にセーブはしない様お願いします
  1. 2013/10/30(水) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ムラサの感想です…
元々のクリアデータでプレイしてみたところ、ムラサの家の前でシノブがクロマ?に対して悪戯を仕掛けてキャラが四人で居る所で動作不能に陥りました!

イキ狂いすぎて人格崩壊したクロマの想像しただけで…堪らないでござるな(ゲス顔)

ん?今一瞬意識が飛んでいたような…気のせいだよね
  1. 2013/10/30(水) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. kyomasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>kyomasa様

プレイ&感想有難うございます!
あぁ^~催眠も好物なんじゃあ^~ クロマのイベントはもうちょっと用意が有るんですが
まあ工事中なのでそこでとまっちゃいます すいません
近いうちに形にしたいので忘れた頃に覗いて頂ければ嬉しいです~
  1. 2013/10/30(水) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

少し気になることが…
女神のメイスと攻略本で発生原因は不明なのですが、歩行速度が著しく落ちるという事がありました。
…もちろん色々試した結果治りましたが(笑)

同じく歩行速度が遅くなる方も居たようなので書き込みしてもいいですかね?
原因解消した方法なのですが、シャープ操作中に街中で25%程の確率でスカートの中を覗かれるイベントが発生した時に私は治りました!

なんで歩行速度落ちてたんだろ・・・
  1. 2013/11/04(月) 19:17:48 |
  2. URL |
  3. kyomasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

原因わかりました!王国地下に行った後に歩行速度が落ちるみたいです。

……え?知ってた??マジで?
  1. 2013/11/04(月) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. kyomasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>歩行速度
うーん 何度か直してるんですが中々うまくいかないです
一応イサシヨの村の上の川の橋の上で決定キーを何度か押すと治す場合もありますのでご活用ください
  1. 2013/11/04(月) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

王国地下後の速度問題は過去にもちょこちょこ出てますねー
ただ、ぶつかりイベントで速度が元に戻るという情報は初めて聞きました

自分の環境では初めて王国地下から戻る際には問題ないですけど、2回目以降戻ると遅いままといった感じです
メガメイさんによると、速度初期化処理は必ず動くらしいんで環境の問題ですかね…

遅くなったらシャープに毎回スカートを覗かれて貰うという事でw
  1. 2013/11/04(月) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/04(月) 21:05:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

侍をプレイしていたのですが、最初の人魂との戦闘でNoMethodエラーがでました
こちらのDL/解凍ミスかもしれませんが一応御報告を
エラーダイアログの内容は

スクリプト‘XPバトル‘の1659行目で NoMethodErrorが発生しました。
undefined method `opacity` for nil:NilClass

と表示されます。
  1. 2013/11/05(火) 01:03:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

今は城を入るため情報を集めて、すべての人と話済んたが、後のイベントは出ないなぁ
  1. 2013/11/09(土) 00:38:38 |
  2. URL |
  3. suesser #-
  4. [ 編集 ]

No title

軽いアップローダーならグーグルドライブがお勧めです
15Gぐらいの容量があります
共有設定をしなくてもダウンロードURLを貼るだけでみんながダウンロードできます
ダウンロード速度は100M一分ぐらいです
自動で消滅しないけど一括管理できるんで楽だと思います
お目汚し失礼しました
  1. 2013/11/22(金) 19:48:35 |
  2. URL |
  3. #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

7日間戦争は魔王の妻エンド、ノーマルエンド、正史エンドの3つがあります
街にいるコレットのセリフで分岐の判定がわかります

道具屋どの本番・・・作ったかな?作ったような作ってないような・・・
すいません忘れましたw
  1. 2014/01/21(火) 00:43:54 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっそうだ(唐突)
女神のメイス作ってますプチッとした更新になるかもしれませんが
1月中には必ずやります
エロシーン3つくらいでしょうか 4つだったかな? なんだかすいません
プチ更新をしたらBB弾を本格的につくろうかと思います
  1. 2014/01/21(火) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

7日戦争をプレイさせていただきました。とてもよかったです。

2週目をさせてもらったのですが、奴隷島で青姦を覗くイベントが発生しないため娼館?が使えないです。
一応寝ればストーリーは進むので問題はないのでしょうか?

道具のイベントは欠片を持っていることを条件にすればいいんじゃないかと無知が言ってみます。


ほかの作品も楽しみにしています。
がんばってください。
  1. 2014/02/05(水) 18:30:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

プレイありがとうございます!

七日間戦争は突貫工事で二周目を急遽付け足したのもあり
自分の勢いと性欲だけでゲームを作ったのもあり・・・で直したいんですが中々恥ずかしくて
躊躇してしまいます 進むなら大丈夫・・・なのかもしれません
  1. 2014/02/06(木) 01:56:29 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

女神のメイスと攻略本ダウンロードできません
  1. 2014/03/13(木) 01:01:14 |
  2. URL |
  3. #yzQ3o2ms
  4. [ 編集 ]

No title

消えてないのでDLできます
というか出来ました ご確認ください

尚環境によってDLできないこともありますので
どこの段階でどのような症状が出てDL出来ないか詳しくご記入下さい
  1. 2014/03/14(金) 11:20:21 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

MGMI兄貴が淫夢厨であることと、
MGMI兄貴のゲームを愛していること。
これだけは、真実を伝えたかった。
  1. 2014/03/16(日) 01:10:23 |
  2. URL |
  3. TDN #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>TDN兄貴
TDN投手はホモではなかった・・・!?
冗談はともかく応援コメントありがとナス!
これからも長い目で見てくれよな~頼むよ~
  1. 2014/03/17(月) 13:55:20 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

女神のメイス斧のほうでダウンロードで着ました
  1. 2014/03/24(月) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. #yzQ3o2ms
  4. [ 編集 ]

No title

7日間戦争いいTSでした

しかし、フラグ関連のバグが多いのがちょっと残念
  1. 2014/03/27(木) 17:09:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

プレイありがとうございます!

フラグ関係のバグが多いのはあれを作ったのはツクールをいじって4ヶ月とかの頃だったからですね・・・
正直私も駆け抜けるようにつくったので作りはかなりあまいと自覚しております・・・

セイネーはメイスや貧乏侍にも出てるので(性格はちょっと別人のようになってますが)
そちらもご試遊いただけましたら幸いです
  1. 2014/03/29(土) 10:00:39 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

貧乏侍のバトルシーンに入れません、
どうしたらいいでしょうか?
  1. 2014/05/01(木) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. なご #-
  4. [ 編集 ]

既知のバグであり原因は不明ですが
F1を押し各種設定をいじると最初のバトルシーンに突入できると思います
原因も不明なので修正も出来ません…

その後のバトルシーンではその現象は報告がありませんので最初さえ突破すれば大丈夫だと思います
  1. 2014/05/02(金) 01:36:09 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

女神のメイスを楽しくプレイさせて頂いているのですが
バグ?を見つけたので報告
シャープで酒場バイト中に客から呼び出しがかかった際に、一度配膳シーンを見た事がある別の客に話しかけるとその別の客に配膳した事になってしまいます
進行に影響はないんですが配膳時以外の客の台詞が聞けないので気になって……
  1. 2014/09/11(木) 11:42:53 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます
技術が拙い頃に気合だけで配置したイベントなので
隙があり次第直させていただきます
貧乏侍も配膳イベントの挙動が最後まで怪しかったので
こういうのは慎重にならないといけませんね…
  1. 2014/09/12(金) 10:43:58 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/20(土) 22:48:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すみません、女神のメイスの話なのですが王国での脱出ゲームに入った後、父を呼びその後二階に侵入できると言うメッセージが出ても二階に行けるようになりません。
また、この状態で強制クリアのレバーを引くと、再度王国に行くことが出来ず、どこを見ても次の面に行けるようなイベントがありません。
なお、0.45bのデータを0.46aに引き継いだ時に発生しました。

あともう一つなんですけど、纏めにある女神のメイスは0.46bでなく0.46aでした。
お手数ですが確認をお願いします
  1. 2014/10/14(火) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます二階は作ってないです…
てかもうごっちゃごちゃなので色々と作り直したいですw
バージョンは内部的には0.46bの筈なのでそのうち直しておきます…
  1. 2014/10/15(水) 00:51:17 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/27(木) 15:54:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます
どうやら私の消し忘れファイルだったようですので
消しておきました
  1. 2014/11/28(金) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/12(金) 13:26:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

女神のメイスと攻略本をプレイしているのですが、最初のダンジョンへ入る方法がわかりません。ヒントいただけませんか?
  1. 2015/04/15(水) 16:18:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます

最初のダンジョン…
うーん…何分作ったのが随分昔なんで…
なんか鎧を地下室でとって
馬車に乗れば行けた気がしたんですけど…

もはや拙い頃に作ったゲームなので
スパゲッティーと化していて
時間が経ちすぎた私では解読に時間がかかりそうですw
  1. 2015/04/15(水) 16:37:56 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

鎧は地下室にとったのですが、馬車に乗ろうにも
お金がなくて乗れないって感じです。そもそも、
セーブってどうすればよいんですか?
  1. 2015/04/15(水) 16:42:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーん?
メニュー開いて普通にセーブ出来た気がしたんですけど…
昔の記憶だと鎧取るまではメニュー開かれるとマズイんで
鎧取って地上に出るときにメニューオープン解除が仕込んであった気がします

確か最初のダンジョン 慣らしの洞くつでしたっけ?
それすら行けないのはちょっと聞いたことない報告ですね…
通り抜けとかセーブデータ改造とか使っちゃうともう私の手を離れてしまうんですが
そういうの物、あるいは類似したものはご使用になってませんか?
  1. 2015/04/15(水) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

貧乏侍の質問

貧乏侍と変化の妖刀、プレイしています。
凄くエロ可愛くて面白いです(^-^)。

エンド後、杖を作るための魔獣の骨が見つかりません!
竹林から蛇の居る所まで行ったり来たりしてます…
ヒントをください。
  1. 2015/05/27(水) 17:07:39 |
  2. URL |
  3. anna #m2jw7lhk
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!
実はそこまでしか作ってないです…
本当に申し訳ありません

色々付け足したかったのですが
新しいことを始めてしまい手をつけなくなってしまいました
ただそこにいるということは真エンドまで行ってるということなので
もう本当に有難うございます
  1. 2015/05/28(木) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

解答ありがとうございます!

そこで終わりだったんですねー!
最後まで行けたのか?続きがあるのか?と
悶々としていたのでスッキリしました。
ありがとうございます。

他のゲームも楽しませていただきます♪

  1. 2015/05/28(木) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. anna #7lE50R/c
  4. [ 編集 ]

ホモでTSF好きって
これもうわかんねぇな
  1. 2015/07/01(水) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

僕はTSレズが好きなだけでホモではありません
これだけははっきりと真実を伝えたかった
  1. 2015/07/01(水) 11:08:09 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

メイスと青年やってみました。おもしろいです。
まだとちゅうなのですが、青年は吸精攻撃がとれず、正史エンドにいけません。わからないところもあるので、攻略チャートみたいなのはないですか
  1. 2015/07/02(木) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

攻略チャートみたいなものは無いですね~
大分前に技術が伴ってない頃に作った物なので
中身を見るのも憚られるのですが
正史エンドは女としての経験を一杯積むことで
最後のイベントで分岐したと思います
奴隷島(ですっけ?)の娼館で確か稼げたような気がします
  1. 2015/07/03(金) 12:13:53 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

クリアできました。ありがとうございます、ほかのゲームもやってみたいとおもいます
  1. 2015/07/04(土) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

女神のメイスと攻略本をプレイしてみたけど進ませ方わからなくてイライラして
ブログ来て追加された当時のコメント欄とか見て探すのにイライラして
挙句の果てに見つかったのが「自力で探してください」ばっかりでもうハゲそう

「ゲームとして成り立たなくなる」とか書いてあるけどこんなイラつくほうが成り立ってないと思います
付属のReadmeにネタバレや手順全部書いてある作品なんて珍しくないし凄く面白いのはありますよ
  1. 2015/07/24(金) 01:54:40 |
  2. URL |
  3. #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます
年単位で前の作品でツクール初制作という事もありますので
色々不便な作品だと思います
イライラされてしまっては元も子もないので未完成と言うこともありますので
こちらにわからない所を書いていただければ出来る限り協力はさせていただきます
どうか根を詰めてのプレイはされないでください、王国地下1階以降まったく作っていないので…
  1. 2015/07/24(金) 09:43:38 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

お早い返答ありがとうございます
すみません詰まりまくって文章がキツくなってしまいました
キャラやイベントは凄く好みで良い作品だと思っています
VIBEAVIBEから来たのですがエートがあれのに比べて意外に常識や羞恥心あるところに萌えております

今は王国地下1階でビン・鍵・果実・水を手に入れてメモ見てもどうするかわからなかったので諦めて
クリアしたことにするスイッチの後を押したのですが橋の上でEnterやZなどを押しても速度が戻らないので
これから起こるイベントをどうしようかって状態です

それまでの不明な点は時間をかけて迷いまくりながら何とか進められたので現時点でわからないのは
いつもダンジョンから帰ってくる時の出入り口で盗賊のアジトがどうこうってメッセージが出るのと
武器屋のもうすぐ仕事できるかもというメッセージが出てからずっと何も変わらないのと
過去の記事でお風呂イベントがどうとか書いてあったソニックブロウがさっぱりなのと
アニスが仲間にできるようになったけど2人だと岩で塞がれてどこにも行けない点です

あと現在0.46bと書かれていますがファイルまとめから落とせたのは0.46aでした
Readmeは付いていないものだと思っていたのでしたが本来は付いているのでしょうか?
  1. 2015/07/24(金) 19:37:49 |
  2. URL |
  3. #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

>クリアしたことにするスイッチの後を押したのですが橋の上でEnterやZなどを押しても速度が戻らないので

これは度々報告が上がるのですが
ちょっとなぜなのか原因不明ですね…
現行のバージョンではそれで治るはずなんですが…
王国地下はそれ以降は作っていません

>武器屋のもうすぐ仕事できるかもというメッセージが出てからずっと何も変わらない

これは作っていませんね
バイトできるのは酒場だけだった気がします

>過去の記事でお風呂イベントがどうとか書いてあったソニックブロウがさっぱりなのと

男湯にしつこく潜入すれば潜入できた気がします
その後に何か風呂屋の前の男に話すんだったような気がします

>アニスが仲間にできるようになったけど2人だと岩で塞がれてどこにも行けない点

二人専用のダンジョンが別の場所から行けたはずです
(確か出入り口がエート一人専用の出口とは別の所に設置したはず)
チェックに使ったので行けると思います
シャープとトリスも連れていけたはずです
まぁこれも1階以降作ってないんですけどね…

>あと現在0.46bと書かれていますがファイルまとめから落とせたのは0.46aでした

遥か昔の記憶なのですが私の事なので
aと書かれているけど内部的にはbのはずです
(しょっちゅうそういうミスをしてたはず)
readmeは昔のバージョンでついてたはずなのですが今のバージョンだと無いかもですね…

  1. 2015/07/24(金) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

隣に行けることがわからず1人で戻ると速度が戻らなくなるようで、助けを求めたら普通の速度で戻れました
それでトリスとシャープのイベントを見たり仲間にしたりできるようになったので堪能してきました
特にシャープが可愛かったです
2人用ダンジョンの入り口は完全に見落としてました

しかしちょこちょこ不具合らしきものが
仲間から外す時のイベントが回想に登録されず、アニスとトリスは何度も発生してしまいます
アニスを仲間から外す時のイベント後に鳴っている時計の音が自室に入らないと消えません
トリスを仲間から外す時のイベントが1度目は正常だったのですが
2度目は途中で途切れて暗転したままイベント後のエートを操作する状態に戻ってしまいます
装備画面でアニスかトリスのアソコ装備をスリングショットローターにしたり、
シャープの体装備をトリスのお古か霊獣の鎧にすると灰色になって外せなくなってしまいます
問題はありませんが王国地下に行く時にアニスがいると操作キャラやPT順がちょっと妙なことになってました

他にちょっと気になる点がいくつか
一番立ち絵がバグることの多い町に出た時にメニューが開けないので直せなくて困る時があります
ダンジョン内の雑魚敵の多さ、取得経験値の渋さ、レベルアップ時のステータス上昇が少なさ
いかがわしい店で働いたり体売ったりするよりサキュバス倒してるほうが金を稼げる
全体攻撃1発ぶっぱに耐える雑魚敵など色々と普通のRPG並の調整でちょっとダルいかもです
淫魔がレベル別扱いな上に初期も低いのでそっちをわざわざ上げ直す気にならないですね
開始当初は入れなかった風呂屋がいつの間に入れるようになっていたのかわからずスルーしていたり
通常じゃない状態で情報を集める?と出たのに通常状態じゃないと無理なのがあったあたりで迷いました
気が付いたら女神装備一式が12個ずつあってびっくり

TS要素も好きなので他の作品もこれからプレイさせてもらいます!
  1. 2015/07/25(土) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/08/10(木) 11:46:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> 販売作品からの流れでフリーゲムを消化してみました
>
ご購入、感想ありがとうございます
私自身勢いで作ってまして古いゲームを覗く時すごく恥ずかしい&数ヶ月くらい置くと
一体どうなってるかわからなくなってしまうという製作者として困った性質を持つ人間なので
なんだか古い作品の感想をいただけるともじもじしてしまいます

女神のメイス
:これは本当にもう弄れないくらいわからないです、下手にいじると今より悪化するかもしれませんw
:確かシャープイベント関係はあえてわかりにくくしていたと思います、TSはやはり人を選ぶので…

青年と女体化7日間戦争
:確か二週目を作ってる時に力尽きたような…w
:リリースして急遽二週目を作ったからフラグがガバガバなのかもしれません、人力ですし二週目に行く工程…

貧乏侍と変化の妖刀
:これはデスマーチで作った作品なので割と覚えてます
:確か回想部屋はちゃんと真エンドクリア後にあるはずです
:真エンドは何か敵のボスを女体化させて倒すんだったかな??
:そこまでにいく行程は仲間の最強武器をちゃんと全部集める事だった気がします
:神社は今でも難しいと思ってます、『鳥居の真ん中を通らない』おそらくこれが引っかかっている要因だと思われます

その他
:もう1個くらい販売できる作品つくりたいんですけどね…w
:販売作品の宣伝ページはセンスが無さすぎてアレが限界でしたw
:しかし今1000近くお手にとって頂けたみたいで…ありがたいことです レズゲーっていう変なジャンルなのに…

沢山感想を頂けて本当に嬉しかったです 今TSゲームを作っててそれが10月にフリゲーでだせるかなーって感じです
  1. 2017/08/12(土) 02:31:50 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

それから確かボツになった作品が色々あるんです

BB弾と銀の魔王
不良少年と催眠学校

この2つは作品は青年よ女子力は燃えているかの
リカとセージがそれぞれ主人公の作品です
BB弾の方がリカで不良少年の方がセージですね

その名残としてリカがサバゲーのゴーグルをつけてたり
セージがかなり男っぽい性格だったり
『あったとしても前世か何か』という発言とかがあったり
(リカは不良少年の方でも出てくるので…)
兄ちゃんからのエアメールというのが自宅にありますが
それも不良少年の方で兄が出てきます

スキあらば作品がたり ですねw
勿論青年よ女子力は燃えているかにあたっては
完全に別のキャラなのでリカは異世界に行ったりしてないし
セージは元々生まれたときから…と言う設定です

個人的に一番自身ある作品は 女子力 もそうですが
死神公爵と眠れない牢獄という作品だったりします
あれは今見てもそんなに恥ずかしくない中身でしたw

長々とすいません
本当に感想ありがとうございます

  1. 2017/08/12(土) 02:39:01 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/08/13(日) 09:51:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/08/14(月) 22:02:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/08/18(金) 18:41:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 諦めたといいつつも一応聞いてみちゃおうかな…。
> アニスゲーの奴の解呪条件って教えてもらうこと可能です?
> 覚えてなくて駄目な気もしますが…。
>
> 非公開・公開問わず最新コメント一覧に出なくなっていた…。

プレイありがとうございます
解呪条件なんですが 中を覗いて調べてみました(まったく覚えてないのが問題ですね…w)

5階、ボスを倒した後箱に謝る
4階、ボスから貰ったガラス玉をぬかるんだ道にはめ込む
3階、雷のクリスタルをボスを倒した後にボスの所に持っていく
2階、薬の粉を振りかける
1階は特に無いです、ただしここまでに一回も気絶していないとエンディングに変化があるイベントが発生するだけです

…みたいです、自分が作ったのに本当に覚えてないです
立ち絵といい攻撃差分といい何故こんなにやる気があったんでしょう?w
でもこれ何も祭りとかで提出したとかそういうのじゃなくて完全に趣味で作ったので
真エンドをみても…ちょっとアレかもしれませんがそこはご了承ください
  1. 2017/08/19(土) 19:35:36 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2021/01/03(日) 08:04:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/58-3db835ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR