2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

青年よ女子力は燃えているか 鋭意制作中~


2016/5/2
製作状況更新しました
こちらの記事となっております

2016/5/29
ひぃ~すいません!やっぱり間に合いませんでした!
しかし今95%程出来ていますので(残りは作ってあるイベントの配置、バグ取り、テストプレイで足りないところの補足等)
一、二週間時間をくださると嬉しいです!何卒~… 来週お休みを頂いたのでそこでガッツリ作ろうと思ってます!


宣伝画像サンプル

予告ページ(クリックでDLsiteのページにジャンプします)


それに伴い秋祭りのページからダウンロード出来るカス子版を停止
また秋祭りのページと随分仕様が違ってきてるので消しておくことにします
ツイッターの方で制作状況とかを確認できるのでお気軽にフォロードウゾ!

注意:旧カス子バージョンの体験版をプレイしてくださった方へ
あの仕様とはまったく違う風に作り直しておりますので
(アドベンチャー風ゲームでしたが動き回れるRPGとして作り直してます)
あまりあの体験版はあてにならないと思います
新しく体験版が出せるようになりましたらスグにお伝えいたします~


女子力サンプル1

様々な場所に行って期限の中で(21~30日を想定)女子力を上げよう!
なお男子力は意識しなくても上がってしまうようになっておりますかもしれないです
ある程度は自由に歩き回れますぞっ!

女子力サンプル2

メニュー画面、下着を履かないのはどう考えてもまずいですな!?
自分でつけたオモチャ(バイブパンツやローター)を自分で作動させて楽しみながら町を歩けますぞ!
その状態だと町の人や施設のイベントや一緒に居るキャラとのセリフさ分が出るようにしたい(未来への展望)

女子力サンプル3

あらあら…裸で歩く事でもできるんだなだな
あまり堕落した行動を取るとエンディングになっちゃうかもしれないんですな…

サブキャラ紹介
何か一曲あるキャラばっかになりましたぁ~

r立絵左_フル装備
女子力サンプル2-1


半田梨花(リカ)
ちょっと危ない性癖を2,3個持ってる女の子 あとレズ(直球)
足のやつはローターです デフォルトでつけてます もっと激しい場合もある…んじゃないでしょうか

セージ
女子力サンプル2-2


雪野聖司(セージ)
不良な子、でも本人は荒ぶってるだけで別に悪いことはしない
色々秘密にしていることがある 執事喫茶でバイト中


レオ
女子力サンプル2-3

村中礼央(レオ)
チャラい男の子、ポップコーンとかクレープを売る屋台でお仕事中
女の子大好き、しかし本人の性格に問題があるのでモテない
一番激動あるキャラかもしれません、大変やね


男の子が多いように一見見えますが
色々と仕込んでありますので勿論男性向けのエロゲーとなります~
むふり

リカとセージはむかーし作った『不良少年と催眠学校』というゲームにも出てます(半分ボツみたいなもんですけど)
あっちはパラレルと思ってください、しかし一部設定を流用しますのでまぁ気が向いたらどうぞです




  1. 2016/06/09(木) 12:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<出ます!完成です! | ホーム | 最新版案内>>

コメント

バグだと思います。
ショッピングモール出ると、引っ越してきたばかりというコメントが出てフリーズします。
  1. 2015/12/16(水) 01:21:12 |
  2. URL |
  3. 体験版キタ――(゚∀゚)――!! #-
  4. [ 編集 ]

わあ、すいません!
プレイありがとうございます!
修正しておきます~!
  1. 2015/12/16(水) 02:01:08 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

バグ報告

ゲームセンターに行けるようになった後に最初から行ける場所に全部行って夕方になってからゲームセンターに入ろうとすると
「今日行ったし本屋はまた別の日でいいか」
と出て入れません
  1. 2015/12/17(木) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!
基本夕方になると
(1日3回どこかしらの施設に行くと夕方になります)
行動が制限されて自宅にしかいけなくなります~
ゲームが進むと拡張されます
が、本屋はセリフのミスですね、直しておきます!
  1. 2015/12/17(木) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

お答えいただきありがとうございます。
だとするとおそらくバグになるのだと思われますが、先ほどの3つ以外の組み合わせ(ゲームセンターやショッピングモール)に昼のうちに行くと、夕方になっても動けるようになってしまっています。
それとこちらは仕様なのかも知れませんが、2回目にショッピングモールに入ると、3回目をまたずに夕方になってしまいます
後もうひとつ。
先ほど報告させていただいたゲームセンターのセリフなのですが、あとでもう一度プレイしてみたところ、どうも本屋に入ってしまうとその日はゲームセンターに入れなくなってしまうようです。
早とちりで間違った報告をしてしまい、誠に申し訳ありません。
  1. 2015/12/18(金) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ、とんでもないです!報告ありがとうございます!
明日明後日には修正させていただきます~

体験版のボリュームが足りなくて申し訳ないです
1月中にはまたふやせるとおもいますので~
  1. 2015/12/18(金) 00:40:31 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

>ver1.02
>ショッピングモールの行動値が多めに設定されていたのを修正
ver1.02でも2回目に入ると3回目にはいらず
夕方になってしまいますので修正されていませんよー。
ちなみに1回目にショッピングモールに入ると
2回目がとばされて3回目の行動になります。
  1. 2016/01/04(月) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. マソモス #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!
すいません~
ちょっとチェックしてみて近日中に差し替えます~
  1. 2016/01/05(火) 01:37:15 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

ver1.05にてオナニーイベントが毎日発生します。
  1. 2016/03/14(月) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. マソモス #-
  4. [ 編集 ]

ver1.05にて
スカート買った次の日以降リカにズボンを履いて
話しかけるとスカートを履いていることに
なっている。

聖司イベントの1回目で炭酸飲料買う時
スカートを履いているとズボンに変わっている。
  1. 2016/03/14(月) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. マソモス #-
  4. [ 編集 ]

なんと!
すいません本来はスカートを入手し、家に帰った所で体験版が終わるので
それがうまく働いていなかったようです…
なので近日中に差し替えます~!

報告ありがとうございました!
  1. 2016/03/15(火) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

ver1.05にて
本来3回行動出来るうち
ゲーセンのみ2回分行動を消費している。
(例:コンビニ+ゲーセンで家に戻らないといけない)
  1. 2016/03/15(火) 08:18:49 |
  2. URL |
  3. マソモス #-
  4. [ 編集 ]

ご報告ありがとうございます!
別の立ち絵の不具合も見つけたので合わせて修正して
体験版差し替えの申請をしておきます~!
  1. 2016/03/16(水) 02:49:07 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/01(日) 02:33:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

匿名さん>>
ありがとうございます!
のびのびとつくってるといつまでも作ってそうなので
なんとか間に合うようにしたいです!
  1. 2016/05/02(月) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. めいす(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

バグ?報告と感想

バグ?は、スカート入手後にリカちゃんに電話すると、体験版が終了せずに夕方のままで次の日になります。(そのまま夕方でプレイできます。)
 ゲーセンの初入店時に女子力が2以上でもクレーンゲームができませんでした。又、女子力0で男子力2の時の1日の一回目の時になぜか?プレイできました。
 感想、リカちゃんと仲良くなる方法がわかりづらくて苦労しました。もう少しヒントがあった方がよかったな。(あるアイテムの存在に気付かずひたすら女子力を上げ続けること40分以上。(正直体験版でダメゲーかと思った。))
  1. 2016/05/31(火) 03:49:35 |
  2. URL |
  3. オウカハル #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます
クレーンゲームの方は修正いたしました!
スカート入手後に…ってのもちょっと見てみます
(正直そのままプレイ出来ても体験版にそこ以上イベントがないのでアレなんですがw)
ヒントの方は自分でやっててもわかりにくいな~って部分が結構あったので
適宜住人等に話させることにしています、完成までもうちょっとお待ち下さい~!
  1. 2016/05/31(火) 12:56:07 |
  2. URL |
  3. めいす(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/114-bad9814a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR