2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

0.38

※18歳未満のプレイを禁止します※

女神のメイスと攻略本0.38D
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2682303

・ダンジョン おもちゃ屋の試着室を配置
・催眠状態で媚薬状態になった時、捕縛状態になった時立ち絵が変わるように
・侵食状態でスライム粘着状態になった時立ち絵が変わるように
・戦闘中捕縛にしてくる敵を新ダンジョンに配置
・新ダンジョンの敵に催眠状態で負けると負けイベントを一つだけ配置
・ダンジョンクリア後にイベントを一つ配置
・花火上げ・チャージ(淫魔)スライム状態になる装備品をつけると状況限定で
 スライムキック・スライムショットが使えるように
・パソコンルームに敵の攻撃立ち絵閲覧を配置
・色々バグ修正

0.38B
・重大なバグを修正
・淫魔の性具を修正花火上げ、チャージをきちんと習得できるように
・スライムくんを倒すと 花火上げ、チャージがおもちゃ屋の箱からとれるように(暫定的に無限)

ver0.38C
・脈動する縄が片方のイベントだけ正規の手順外から買えてしまうのを修正
・暫定的に試着室に行くフラグを「双頭バイブを使った」から「双頭バイブを購入」に変更
・暫定的に双頭バイブ回想を「双頭バイブ購入」にフラグを変更

ver0.38D
・上級サキュバスの使ってくる淫魔時の強吸精確率大幅引き上げ
・いろいろな不具合解消
・チャージの台詞直し忘れた…… 次のアップで直します

今回のサンプル
下の記事に結構あるのでまあいいかと思いつつも…
チャージ(淫魔)
チャージ HPMPTPを回復しますが乾きを4000消費しますので多分確実に乾きます
チャージ(乾き)
乾いてると失敗します まあうまい話はないもので…
  1. 2012/11/18(日) 20:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ひゃあ | ホーム | 0.37>>

コメント

おもちゃ屋の試着室に言っても敵が出てこない
これはバグなんでしょうか
それとも単に他にフラグが必要なんでしょうか
  1. 2012/11/18(日) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オウフ!
調整して入り口を封印したのを忘れていました!
すぐ直しますのでおまちください!
  1. 2012/11/18(日) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

すいませんこちらもバグ報告をば・・・
双頭バイブ購入したのですが、その後のシ○ナさんとのイベントが
繰り返されて延々ループします(;゚Д゚)
結構致命的なのでお手数ですが早急に修正をお願いします

・・・新ダンジョンってこのイベント起こさないと入れませんよね?

それと、こっちは使わなければ問題ないのですが、
ミミックから入手したアイテムが該当状態異常じゃなくても使えてしまいます
逆に、淫魔の物に関しては、使用すると催眠状態の拘束になります
こちらもお手空きの時にでも修正をよろしくお願いします
  1. 2012/11/19(月) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. 名無しの七誌 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

3.7のコメントにあった方法を試したのですがおもちゃ屋の二列が反応しません
両者の条件は満たしていると思うのですが
お手数ながら修正お願いします
  1. 2012/11/19(月) 01:36:51 |
  2. URL |
  3. #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。
さて、3.8になっても3.6Bからの引継ぎデータでは
おもちゃ屋の棚から光の存在が消えているのですが
(ビンの中身を全て破棄、再収集しても。新規開始なら問題なし)
これは引き継ぎデータに何か問題がありましたかね…
3.7の時もexeでの表示は3.6でしたし…

あと、そのせいなのか試着室に入れません。
これは全てやり直さなければなりませんかね…?
  1. 2012/11/19(月) 03:28:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。

前回の記事で「おもちゃ屋さんの下段ふたつが反応しない」とコメントした者です。
他の方のコメントを読んで、水を汲み直したのですが、反応ナシでした。
それじゃあと汲める水を全種所持した状態で勇み挑んでみましたが、結果は反応ナシでした。

ふーむ。謎ですな。
ハヤクエートヲシバリアゲタイ。
  1. 2012/11/19(月) 03:30:09 |
  2. URL |
  3. 匿名 #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

更新おつかれ 
花火上げのコツを使用しても花火上げ習得できないみたいですね 最初からやってみると、どうやら反射月刃を習得になっているっぽいですね~
  1. 2012/11/19(月) 03:52:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

連続コメントすいません
淫魔状態でもチャージの魔導書を使用できないっぽいですね~ 
  1. 2012/11/19(月) 04:12:19 |
  2. URL |
  3. #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です

バグ報告を
イボ付双頭バイブ入手後の女剣士とのイベントがエンドレスで発生し続けてしまいます
  1. 2012/11/19(月) 06:48:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!
なんだか あれ?そこは直したはず ってのが多いのでどこかで保存に失敗してたのかも知れません ご迷惑おかけしました
0.38Bをお試しください

下二列を買う条件以下のとおりになってます

脈動する縄
・おもちゃ屋を順番通りに購入している(トゲまで)
・「蟲穴の粘液」を持っている

イボ付き双頭ほにゃらら
・おもちゃ屋で順番通りに購入している(縄まで)
・「魔窟の泥水」を持っている
・「シキナから「シキナとの思い出」が受けられる状態である

飛ばして購入は出来ないので(今までも飛ばして購入はできなかったはずなので)
その点をご留意下さい
  1. 2012/11/19(月) 07:06:21 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

あと上の条件を満たしていないとそもそも光らない仕様となってます
(光った状態でのメッセージを用意するのがフラグの関係上ちょっとむずかしい&飛ばして購入できないように)

購入できている方もいらっしゃるみたいなので
配置自体はうまくいっていると思います
ループはしないようになりました これは申し訳ない


  1. 2012/11/19(月) 07:10:52 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

あれ?シキナさんと双頭使ってイベント起こしたのに試着室いけない・・・?
まぁサキュ化したけど隠れ家の本棚光ってないから研究所もいけてないんだけど・・・
  1. 2012/11/19(月) 10:11:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です

おもちゃ屋で、トゲバイブを買わなくても縄が買えるようになっていて、
イベントを起こしても双頭の回想も追加されていなく、試着室にも行けません。
どうなっているのでしょうか?
  1. 2012/11/19(月) 11:07:20 |
  2. URL |
  3. #BmVleA/o
  4. [ 編集 ]

試着室に行けないという方へ
店員に話しかけないといけません

それでも行けない方はお手数ですがバージョンを明記の上もう一度お願いします
現在は38bです

仕事中につき失礼
  1. 2012/11/19(月) 11:59:31 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

やっと帰ってこれました…
とりあえず気づいたところから直していきます
このコメントから15分くらいしたらver0.38Cになってると思います

それからもしやと思いますがデバックモードを駆使して
フラグをオンにしたりして進めた方のご報告とかはちょっとどうなってるのかわからないので

正規の方法で進めてください

ご迷惑おかけしている通りバグばかりですので
デバックモードでフラグをオンにして行けるようにしてしまうと
こちらも「あ、行けるんだ、じゃあ大丈夫かな」となってしまいますので…すいませぬ!
  1. 2012/11/19(月) 13:16:41 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

Notデバッグですぜー・w・
研究所は単にイベントの取り逃がししてました・・・
Ver.cでいけるようになりましたー・w・
  1. 2012/11/19(月) 14:03:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そう言えば魔法陣は出てるのにサキュバス化してると試着室へ飛べないのですね・・・
・チャージ使用時に「今この先頭だけ・・・!」って言ってる
・回想部屋の強吸精(催眠)って書いてるのが寄生時のに
ってかサキュ化時の強吸精なかなかしてくれなくて我慢汁やバインだがwwwなんと言うじらしプレイww
  1. 2012/11/19(月) 15:01:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/19(月) 17:59:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

上のコメントさんへ
えーっといつものパスでダウンロードできたのですが…
もう一度お試しください ちなみに半角小文字です
「中国の方へ」という記事の中にも書いてますのでそちらもご参照ください
  1. 2012/11/19(月) 19:26:06 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

強吸精の確率がやってみたら思った以上に低いというかほぼ出なかったです…
思い切って五割ほどに引き上げてみましたので15分くらいしたら上がるver0.38Dを試してみてくださいー
後色々な不具合も修正してあります
  1. 2012/11/19(月) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

何故だ……水を持っていてもどれだけ前のセーブデータをうつしても、おもちゃ屋さんの棚がひとつとして反応してくれない……。
やりなおすしかないのか……。
  1. 2012/11/19(月) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

確認しますがほんっとうに全部買っていますか?
上2列中2列
おもちゃ屋さんに最初の説明を聞いてますか?
それらを全て使いましたか?

フラグ自体は全くいじってないのでやりなおしても状況は変わらないと思いますし
現にイベントを起こせてる方もいらっしゃいますし
こちらでもイベントが一つも発生しないという状況は確認できません


  1. 2012/11/19(月) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

えー、完全にこちらの見落としでお騒がせ致しましたことをお詫び致します。すみませんでした。
無事、解決致しました。
アドバイスのコメントを下さった方、メガメイさま、ありがとうございました。

これからも更新、楽しみに待ってます!(ジュルリ
  1. 2012/11/19(月) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. 匿名 #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/25-9854fafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR