2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

0.37

※18歳未満のプレイを禁止します※

女神のメイスと攻略本ver0.37
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2676891
・おもちゃ屋の下2列を実装
・状態異常「捕縛」実装 脈動する縄を装備してもなれます
・おもちゃ屋の試着室というダンジョンを作ってる途中なので導入部のみ実装
(内部は80%できてますのであとは絵だけです)
・バグや不具合を調整

0.37B
双頭バイブを購入した時片側だけスイッチが入らないのを修正
(既にお持ちの方は自宅に行くとスイッチが入ります)

少ないです
でも日曜にもう一度更新しますので
今日発売のドラ◯レやらせてください オナシャス!センセンシャル!

日曜更新サンプル

花火上げ(正常)
花火上げ
雪降らし・反射月刃・花火上げ でまあやりたいことをやろうかなと
作る前からこんなことできないのかなーと もうそうしてましたが今なら出来るような 出来ないような

花火上げ(催眠)

かみんぐすーん…?

スライムサンプル
スライムショット

多分日曜に乗っかると思います…
大体できたような…出来てないような…
長い期間を置いてがっつり更新というのがあまり性に合ってないので
短くて薄くてもポコポコ追加したいですねえ…
まあ本格的にネタなくなったら長くなっちゃうと思うのですが…




例のごとく状態異常で弱くなります
このスクリプトを作って下さったスレ民様には頭があがらネっす
  1. 2012/11/15(木) 11:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<0.38 | ホーム | 進歩状況>>

コメント

おもちゃ屋に行くと既に店員がいなかった
導入イベントもなく奥の光ってる所へ行くと魔法陣からと出るだけでイベントは起きなかった
ニューゲームで開始すると店員さんは最初の1回話すまではいること確認
ただその前から光はあるし光調べると同じような反応があったのでなんかフラグがおかしくなってる気がする
下2つのアイテムは普通に貰えるの確認、ただ該当の水がないとき光ってなかったのが気になった
右下のアイテムイベントは未実装かな?
  1. 2012/11/15(木) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. D #3aXRcdxk
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます
店員が一応消えないように修正しましたが
どうもイベントページの順番によって優先されるものがあったりするのでまあ貰えるみたいなのでおって調整します
該当の水がないと光らないのは飢え4つも同じですので同じ仕様となってます
右下のアイテムイベントとはどこのことでしょうか…?
ちょっとわからなかったです
  1. 2012/11/15(木) 17:38:18 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

水がないと反応しないのはほかもだったか、最初のだけ確認したから勘違いした;;
右下は双頭バイブです、貰ったけど何もないしイベント未実装なのかなと、紛らわしい書き方ですみません
あと縄状態で街に行くと縄の立ち絵がかぶさる不具合発見したので報告します
  1. 2012/11/15(木) 19:48:17 |
  2. URL |
  3. D #3aXRcdxk
  4. [ 編集 ]

すいません片側だけスイッチが入らなかったみたいです!
ご迷惑おかけしましたアイテムを持ってると自宅に帰った時スイッチが入るようにしましたので
大丈夫だと思います
  1. 2012/11/15(木) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れさまです
状態異常「捕縛」・・・脈動する縄を装備して「も」、ってことは
それを使ってくる敵も居るって事なんでしょうか・・・ミツカンネー

いっそ「緊縛」とかで一定ターン何も出来ないとかな状態異常とか
敗北イベントとか作ってもらえたらなーとか思ってたり
はい、某カストリアのA.Fさんに触発されまして(ry

ただの妄想垂れ流しですがネタにでもなれば
  1. 2012/11/16(金) 08:25:07 |
  2. URL |
  3. 名無しの七誌 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すいません今のところいませんw(新ダンジョンに配置しようとしたので)
一応状態異常敗北は

・戦闘中に発情淫魔に吸精されてから敗北する
・戦闘中に盗賊に金属拘束されてから敗北する
・戦闘中に寄生虫(幼体)に触手拘束されてから敗北する

があった気がします
とりあえず捕縛は脈動する縄で補っておいてくださいw
  1. 2012/11/16(金) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

製作作業お疲れ様です。楽しませてもらってます。
さて、ちょっとしたプレイ報告をば。

ワタクシの調査不足でしょうか、現在、おもちゃ屋さんにて、対象の水を所持していても下段の商品が光らないという状態になっています。
更新前のデータでは、しっかり光っていて、「入荷待ちなんです」と言われます。
最新データに更新すると、店主は居るんですが、商品が光りません。
データ更新の仕方が悪いのでしょうか……。

長々とすみません。ご回答お願いします。
  1. 2012/11/16(金) 15:32:19 |
  2. URL |
  3. 匿名 #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

自分も店の商品が反応しませんでしたが、一旦所持している水を空き瓶に戻してダンジョンから再取得したら交換できるようになりました。
同じ不具合が出ている方は一度試してみてはどうでしょう。
  1. 2012/11/16(金) 16:14:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

んっ?おかしいですね持ってるだけで反応があるはずなんですが…
っといい忘れてた事が一つ右下の双頭バイブだけは相手と仲良くなってないと使えないです
その人と関係を進めてみてください
  1. 2012/11/16(金) 17:43:18 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

こっそり楽しませてもらってますが

同じく右下が取れないので報告します

ビンから水を捨てて取り直してみたけどだめでした
  1. 2012/11/18(日) 00:10:42 |
  2. URL |
  3. #0OPos6vc
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます
右下は相手と仲良くなってないと購入が出来ません
使えそうな相手は今のところ二人だけなので関係を進めて見てください
ちなみにパワーアップステータスが貰えないとダメっす
内部的な事をいうとパワーアップステータスが貰えるイベントに組み込んでる乱数を右下購入フラグに組み込んでるので
  1. 2012/11/18(日) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/24-6eca95ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR