2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

ver0.31

※18歳未満のプレイを禁止いたします※

ttp://www1.axfc.net/uploader/C/so/175385
女神のメイスと攻略本ver0.31
・ダンジョン「寄生蟲の巣穴」を設置
・寄生蟲の巣穴で敗北するとイベント後、状態異常「寄生」になります
・寄生状態の技を二つ追加
・寄生状態で街やダンジョンに行けるように(最低限実装、順次対応予定)
・エロシーン、技をパソコンルームですべて見れるように 漏れがあったら教えて下さい

0.31B+C
・寄生状態になる時にコモンイベントのスイッチ管理が正常状態のスイッチを斬る設定になってなかったのを修正
・上記を修正したことによる致命的なバグをいくつか回避
・パソコンルームでアニスさんとの回想が自動実行になっていたのを修正
・街の騎士風の男に絵が出ていたのを削除

今回のサンプル
バイパーバイト
寄生状態の技 バイパーバイト
寄生状態は攻撃力がまったくなく状態異常で敵と戦います(予定です)

ちなみに寄生状態でけっこう行動できる様になってるはずです・・・
ビンを使ってみるとか・・・

  1. 2012/10/10(水) 23:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ver0.32 | ホーム | ver0.30>>

コメント

軽くプレイさせていただいたのでバグ報告を
バグじゃないものがあったらすみません

アニスイベ見た後(?)アルバムルームに入ると「アニスさんとの・・・」と選択肢 消しても何回も出る
寄生状態で町の右の男に話しかけると一枚絵が消えなくなる
寄生状態でビンを使うと混合液は手に入るがビンが減らない→混合液使うとビンが増える
寄生状態でダンジョンに行こうとすると選択肢が2回出る
寄生状態で寄生蟲の巣穴を選ぶと催眠術師の隠れ家へ→その後出る選択肢で巣穴を選ぶと巣穴へ

シチュとかキャラとかとてもいいので楽しくプレイさせてもらっています
これからも楽しみにしてますー
  1. 2012/10/11(木) 03:27:30 |
  2. URL |
  3. #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!
すぐに修正しなくてはいけないものばかりだったので修正したいたしました
解消されたと思いますので再度お試し下さい!
  1. 2012/10/11(木) 03:58:21 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

0.31Bプレイしました
町の男に話しかけると一枚絵が消えないのが治っていないようです・・・
町の右の男と書いたのがいけなかったですね、すいません
寄生状態で話しかけると一枚絵が出る、オレンジっぽい髪のマントつけた男です

他は治ってると思います
すぐ対応していただいてありがとうございます
  1. 2012/10/11(木) 05:08:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すいません右の男とあったので
催眠解除薬をくれる男かと思いました(そいつもイベントが追加してあるので)
31Cとしてそれも直しましたのでお試しください
  1. 2012/10/11(木) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

寄生腹ボテ最高!

0.31Cプレイ中ですが不具合として

1.パソコンでみれるこれまで見たイベントの中で、裸で戦闘した時の絵で見ないの項目がない

2.寄生状態解除時に手に入ったと表示される虫の止まり木が実際は手に入っていない?←見落としだったらごめんなさい

以上です。これからも頑張って下さい。
  1. 2012/10/11(木) 11:11:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイありがとうございます!
蟲の止まり木は寄生蟲状態の動作が不安だったのですが
もうよさそうなので組み込みました
裸の時の立ち絵に選択肢を追加しましたので
ver0.31としてこちらをプチ更新に合わせて実装します
  1. 2012/10/11(木) 12:12:17 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/15-0343d1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR