2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

性人形と革命軍

コツコツ作ってます
アンケートを設置しましたのでよろしければどうぞ~(場所は最新版ご案内の最下部です)

しかし設置したはいいんですが 意外や意外 誰かさんがぶっ千切って
やべぇよ…やべぇよ…

408BC14C.png

何でも屋シロッテ 人形のパーツから大人の玩具まで取り寄せてくれます

うん…その誰かさんですね…TSゲーなのにTSしてない仲間キャラだと…!?
すいません、攻め役としてのエロシーン等キャラ立ちは問題無さそうですが『仲間キャラ』
としてはキビシイかもしれません まあ『拠点仲間キャラ』という苦しい言い訳で一つ納得してもらえれば(伏目)

ただまあ『シロッテ』(白魔道士担当)という保険は貼ってるので戦闘に参加させるのは
まぁ…出来なくはないと思いますが…どっどうかな…(メイスで散々戦闘してるからネタが有るのかなぁ…)

一応男装のつもりですが胸がどうにもなってないみたいですね

あとブログのテンプレート変えました

あのテンプレートVHゲームを作ってる方のブログに結構多かったのでw

http://kie.nu/1OlW パスts

それとおまたせしております 性人形と革命軍体験版です
スラムでちょこっと動けるところまで(オープニングだけですね)
感じだけ掴んでもらえればいいかなあと思います

しかしまあ この人最近色んな所にゲスト出演してますね かんしゃかんしゃ!
きっとすべて同一人物だと思うんで 経緯はこんな感じでしょうか…

エートパソコンの使いすぎでお金が足りず、お金集めに旅立つ(女神のメイス)

旅の途中、わりとひどい目にあう(oretueeさん作:wayback!advanced)

お金集めが終わり、再びパソコンライフに、突如パソコンがバグり、自分の世界もバグる
メイスの力で様々な世界を旅し、仲間とともにVHゲーの世界を救う(未定さん作:KHゲーム)

トレジャーハンターのちが騒ぎルフルという女主人が営む宿屋に身を寄せる
そしてどこかで見たような顔の仲間たち…(oretueeさん作;VHこれくしょん)

かつての仲間をバイブでえんやらこんやら出来ないかと画策
メイスの力を今度は悪用し、再び他VHゲーの世界へ(ひど作さん作:VIBE A VIBE)

大人しく他の世界で看護婦のバイトを始める(momotaさん作:RE3:アニス)

再び悪いことを考えてお金を儲けようと思った所、
時空転送の罠で1万年前の世界へ、メイスの力も一時切れる(貧乏侍と変化の妖刀)

メイスの力は未完全だが者を取り寄せることぐらいできることに気づく
さらに一儲けしようと旅の商人『シロッテ』として革命軍に参加(性人形と革命軍)

戻って来て20歳の誕生日、魔王として覚醒
しかし平和な日々を送っている(BB弾と銀の魔王)

たまに、異空間に行っては趣味で集めたアイテムを
雇った少年に売らせている(青年と女体化七日間戦争)

長すぎぃ!
私的メモとして置いておきましょう 自分でもよくわからないです!

あっそうだ(唐突)
タイトル画面を調整しました

タイトル6

十字キーの右左でカーソルが選べます
調整スッゲェきつかったゾ~(というかまだウェイトの調整が完全ではないですけど)

タイトル7
タイトル8

ちょっとゲームっぽくなりましたね

タイトル9

この選択肢は何でしょうね…

通常マップから開始するというスクリプトをお借りしていますので
こういう無駄な選択肢を増やすことも出来ます これを押すと…?

タイトル派生1

タイトル派生6

タイトル画面が派生して
戦闘中止(シャットダウン)が選べなくなります
責任取るのは当たり前だよなぁ!?

変数を使用しているので『セーブデータ』がある場合
ルーンバージョンとシロッテバージョンのタイトル画面が出るように作業を進めてます

これも同じようなギミックを作ってます
無駄なギミックですが こういうのは楽しいですねw

  1. 2014/04/06(日) 19:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<人気投票?違うこれはアンケートだぁ | ホーム | エイプリルフール>>

コメント

敵地にて窮地に陥る主人公・・・こういうシチュエーションいいすねー
七日間戦争の人形劇のくだり、後世には随分美化されて伝わってるんですねw
そしてシロッテの安定のエロ親父っぷり
体験版面白かったです、製作頑張って下さい
  1. 2014/04/10(木) 01:38:32 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/74-66e99466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR