2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

女神のメイス0.43a

文章いっぱいかきました まる
実は某所のTS夏祭りに参加表明しまして期限が8/17までなので
それまでに侍を完成させにゃならんので女神のメイスは多少緩やかになります

お詫びと言っては何なのですができてる所までうぷします

女神のメイスと攻略本0.43e
http://www1.axfc.net/uploader/so/2941314 (修正版その4) パスは何時もの二文字
※18歳未満のプレイは禁止です※

更新内容
・シャープで色々行動できるように
・シャープにエロシーンを8個くらい追加
・タイトル絵を変更
・不具合などを解消

お詫び内容
・王国地下シャープ編がまだなんにも手を付けてない(次回予定に書いてあるのに!?)

7月にまたちょこっと更新しますが基本的には侍の方を力入れます
侍の方は途中経過等は上げないので8/17にまたお知らせします

こんどこそ次回予定
シャープ_痴漢イベント
っていうか痴漢イベントを作ったのに入れ忘れたよ…

胸のサイズ>

胸比べ

エート「でかい(確認)」
トリス「でかいな(認識)…いやさらにでかくなってないか?」
シャープ「マジかよ!?」

シャープ胸びふぉあビフォアー
シャープ胸アフターアフター

面白い特徴だなと思ったので次回より増量しておきます

勇者の露出度が>

トリス町

1万年も生きてていやらしいものばかり作ったり装備していると
基準がおかしくなってしまうようです
いずれはトリスも町に行けるようにしたい
  1. 2013/06/16(日) 20:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<さむらい | ホーム | 文章は書いていませんが・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/17(月) 18:35:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

更新ご苦労様です

さっそくと言ってはなんですがバグ報告
シャープで街に行こうとすると列車内で自由に動けてしまい到着しません
  1. 2013/06/17(月) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

更新ありがとうございます。
TS夏祭りでの貧乏侍、超期待しています。製作頑張ってください!

他の方もおっしゃられてますが、シャープ時に町へ移動すると列車内で止まってしまうようです。
(痴漢イベントの入れ忘れと関係?)
勤労に励むシャープさんを応援したいので、お手すきでしたら修正をお願いします。

にしても、トリスのお古を着たシャープさんのおっぱいが素晴らしい。
トリスさんが普通の服を持ってたとは(驚愕)
三人とも巨乳だけど、サイズ的には誰が一番なんだろう…
  1. 2013/06/18(火) 00:11:37 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

すいません痴漢イベ入れ忘れがモロに影響でてました
修正が遅れてごめんなさい上げなおしておきました 再ダウンを是非是非お願いします
シャープのイベントがほとんど街なので・・・

サイズ的には~>

シャープです(きっぱり)
  1. 2013/06/18(火) 05:54:34 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

バグ報告です。
シャープが街の酒場でトリスに一回呼ばれた後出入り口付近に立っているトリスに話しかけると、エートを探しているといった感じの会話から進みません。

貧乏侍楽しみです。制作応援してます。
  1. 2013/06/18(火) 14:06:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご報告ありがとうございます
ちょっと出先の休憩中なのでわかりませんが
一応トリスとシャープのイベントが2個あるはずなので
1個しか発生しなかったら不具合ですので修正しておきます
  1. 2013/06/18(火) 14:09:52 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

更新ありがとうございます。
バストが増えるよ! やったねシャープちゃん!
乳揉んでる勇者様の露出度が2人に比べてえらく高いんですが、それは大丈夫なんですかね?

アイス食べるイベントが妙にツボに入りました。
(バイブ突っ込んでるけどw)本番行為でない、間接的なエロさもいいですね~

0.43bでの気になった点を
 ・シャープと買い物イベント後に、画面が暗転したままになる
 ・トリス操作時にマオに話しかけると、シャープとの会話になっている
修正頂ければ幸いです。
  1. 2013/06/19(水) 01:46:03 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

ご報告いただいたものを修正しましたよろしければ再ダウンをお願いします~
トリスとシャープのイベントは今のところ2つだけです
追加は出来そうなのでよさそうなのがあったら追加しますレズショーとか
・・・女体化した男同士だからレズっていうかホ…

シャープとエートのエロは買い物イベントの後にもう一つあります
アイテムが必要なのでぜひ探してみてください ちなみに売ってるものです
  1. 2013/06/19(水) 07:30:42 |
  2. URL |
  3. メガメイ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

No title

更新ありがとうございます。
首輪を購入した状態でシャープに話しかけているのですが、イベントが開始されません (絶望)
アイテムとして使用もできないですし、他に条件があるのでしょうか?
それとトリス&シャープの2個目のイベント時での台詞ループが直っていないようです。

やべぇ、私服姿のトリスさん凛々しくてかっこいい…
  1. 2013/06/19(水) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

報告ありがとうございます 更新しておきました
ループというのはわかりませんでしたがシャープのスカートめくり絵が消えなかったので
消えるようにしておきました
シャープとトリスのイベントは呼び出されで1個とトリスの指導で1個の計二つです
そこ以降はエートを探してるセリフしか出ません

エートとシャープのイベントは3回までありそれぞれある条件が一定回数必要です
1回目は3回 2回目は5回 3回目は7回です ぶっちゃけ難しないというか
隠す必要すらないのですがどうしてもわからなければもう一度聞いてください
趣味全開作品ですがやはり攻略してほしいという思いはありまして・・・
  1. 2013/06/20(木) 02:56:07 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

修正ありがとうございます。

>>台詞ループ
あーなるほど。画面の切り替えのほうの問題だったのですね。
暗転したまま通常操作画面に戻らないので、イベントが続いているものだとばっかり思ってました。
「メッセージ送りのボタンを押し続ける = エートを探すトリスに話しかけ続ける」という状況を台詞ループと勘違いしてしまいました。

>>エートとシャープのイベント
ヒントありがとうございます。 ヒントを元に頑張って探してみたいと思います。
  1. 2013/06/20(木) 05:43:21 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

ごめんなさいちょっとシャープのイベント上重要なものを入れ忘れていたので
申し訳ありませんが再度ダウンしていただけると嬉しいです
もしかしたら入れ忘れの関係でイベントが発生しない可能性があったので急遽対処してみました
  1. 2013/06/20(木) 14:56:57 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっとしたバグ報告です

アイテム「エートの愛液」を選んだ際のシャープとエートの反応が入れ替わってます
  1. 2013/06/20(木) 19:59:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

シャープがきたはいいものの新しいイベントが一つもおきない・・・。
ヒントおねがいします・・・。
痴漢すらおこせないという自分のダメっぷりに絶望です。
  1. 2013/06/20(木) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヒントというか
シャープのイベントはエートとのデート3回喫茶店での仕事が3個
トリスとのイベントが2個(どっちも喫茶店)あと低確率で町ぶつかりが1つだけありますね

当然エートとシャープがある程度仲良くなってないとデートは発生しませんし
エートで喫茶店で働ける(喫茶店が開店してる)状態じゃないと
シャープは働けないですね ってくらいですかね

町ぶつかりはエートと同じ場所で確率は25%です大したイベントじゃないですけど
  1. 2013/06/21(金) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

修正ありがとうございます。
0.43eに変更したところ、シャープの3番目のイベント無事発生しました。
シャープさん、かわええー!
コメントでおっしゃられてたホ…レズショーも追加して頂けるなら是非見てみたいです。
  1. 2013/06/21(金) 00:44:25 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

新イベいろいろやらせていただきました。おもしろかったです。
ちょっと気になったのはアイテム覧の肉奴隷の証の左側が空白?になってます。
痴漢イベントって結局はいったんですかね?
なにか条件があるのでしょうか。

回想ルームも楽しみにしてます。
バラバラだからそろってるかわからないため全てたのしめているのか不安ですが。
エートの喫茶店もいれてくれないかなー(チラッ
  1. 2013/06/21(金) 13:54:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

上の方が報告されている空白のアイテムは、ニューゲーム開始直後で既に所持しているのを確認しました。
それと王国地下から村に戻ってきた際、歩行速度が元に戻らない現象が再発しているようです。
山への橋の上で決定キーを押してみる対処方も試してみたのですが、速度は遅いままでした。

勇者様の活躍(?)を振り返ろうと、久しぶりに7日間戦争をプレイしてたらエートが居た事に気付いて驚愕。
ミシヤさんが時間軸が異なるって言ってたのは、そういう事だったんですねー。 たまげたなあ…
  1. 2013/06/22(土) 07:30:32 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

王国地下に行けるスイッチさえ入ってれば橋の上で決定キーを押せば
必ずプレイヤーの移動速度が標準に戻るはずなんですけどねえ…
私の環境で試した所移動速度が遅くなる現象も発生しませんでしたし
チェックをしても遅くなった後に必ず戻るようにしてあったので これもうわかんねえな…

そうですね奴隷島にエート居ます こういうのに気づいてもらえるのは嬉しいですね
まあこのゲームはしたらばの性転換の館という掲示板用だったのでそこまででしゃばらせませんでした
エートはお金持ちになった後奴隷の男の子や女の子をはべらせて面白おかしく暮らしてるんでしょう
エンディングを作るかどうかすら不明ですが(女神のメイスを終わらせるという気がないので)
  1. 2013/06/22(土) 14:09:04 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>移動速度が遅くなる現象
王国地下に行く前のセーブデータでイベントをやり直してみたところ、移動速度の問題発生しませんでした。
おそらく私のセーブデータが0.41a~0.41hで使い回していた事によって、フラグがおかしくなっていたようです。
お騒がせいたしました。
  1. 2013/06/22(土) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
某所でオススメのツクールゲーと紹介されてたどり着きました

女神のメイスの最新版をダウンロードしたいのですが、パスがわかりません。
せめて何時のログに書かれているかだけでもお教え願えますでしょうか?
  1. 2013/07/15(月) 19:04:32 |
  2. URL |
  3. ケンジ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。楽しくプレイさせていただきました。ts夏祭りの企画も楽しみにしております。

ところで、女神のボンテージ」を使用した後は通常の衣装に戻せない仕様なのでしょうか。
再び使用して「いいえ」を選んでもボンテージが解除されません。「女神の手鏡」を使用しても解決しませんでした。
元の衣装にも戻す事ができたら嬉しいので、余力がありましたら改良をお願いします。
  1. 2013/08/07(水) 02:13:32 |
  2. URL |
  3. #mT5FWUeI
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。楽しくプレイさせていただきました。ts夏祭りの企画も楽しみにしております。

ところで、女神のボンテージを使用した後は通常の衣装に戻せない仕様なのでしょうか。
再び使用して「いいえ」を選んでもボンテージが解除されません。「女神の手鏡」を使用しても解決しませんでした。
元の衣装にも戻す事ができたら嬉しいので、余力がありましたら改良をお願いします。
  1. 2013/08/07(水) 02:14:05 |
  2. URL |
  3. #mT5FWUeI
  4. [ 編集 ]

No title

申し訳ありません、二重投稿をしてしまいました…
  1. 2013/08/07(水) 18:13:13 |
  2. URL |
  3. #mT5FWUeI
  4. [ 編集 ]

No title

ゲームがダウンロードできない 

パスワードが違うと出る
  1. 2013/08/16(金) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

ボンテージ着ると立ち絵が変更しなくなるよバグかな
  1. 2013/08/20(火) 16:40:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

女神のボンテージで立ち絵が戻らない人は、下記の手順で解決すると思います。

1.お気に入りに極太バイブを装備
2.女神のボンテージを使用
3.選択肢ではいを選択 (立ち絵がボンテージ+極太バイブ状態になる)
4.もう一回、女神のボンテージを使用
5.選択肢でいいえを選択
6.通常の女神の鎧に戻る…はず

どうも極太バイブ以外では安定していない感じです。 (全てクリキャップ扱いになっている?)
メガメイさんの対応を待ちましょう。
  1. 2013/08/20(火) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

今侍の事でいっぱいいっぱいなので
女神のメイスに戻ったら修正しておきます
  1. 2013/08/20(火) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

9/18現在 斧の不具合かファイルが破損した状態でDLされるようです。
お暇でしたらkienuとかに上げなおしてもらえると嬉しいです。
  1. 2013/09/18(水) 01:46:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

何度かDLして頂いてそれでもだめならそちらにあげなおします
DL中はほかの作業とかをすると破損しやすくなります
  1. 2013/09/18(水) 19:27:50 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アプリをブラウザ以外立ち上げずDLしましたが、やはり破損しているようです。
お忙しいところすみませんが、もし良ければメガメイさんも一度DLして確かめてもらえませんか。
よろしくおねがいします。
  1. 2013/10/04(金) 14:09:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

DLして起動したんですがプレイできるのですが・・・
解凍ソフトを変えてみてください
  1. 2013/10/04(金) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Firefoxで今までDLしてたんですが、何回やっても壊れていました。
そこで試しにIEに変えたら、数回で正常にDLできました。
お騒がせしました。とても楽しませてもらってるゲームなのでこれからも応援しています。
  1. 2013/10/08(火) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

王国から帰って来て山へ行った後どうすれば
シャープのイベントが進められるのかわかりません、可能ならばヒントをお願いします
  1. 2014/05/21(水) 02:58:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

確かトリスがエートを何回か助けていて
というか王国地下にトリスを呼べるようになるのが条件だった気がします
後は帰れば進んだような…

  1. 2014/05/21(水) 14:07:27 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/51-b8ce29d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR