2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

女神のメイス0.41 0.42に更新しました

女神のメイスと攻略本0.41αバージョン

http://www1.axfc.net/uploader/so/2892949 現在のバージョン0.42
パスはいつもの半角小文字二文字(tsじゃないです)

久々に触るからおかしい所があると思われるので
αバージョンでございます バグ報告はすぐ対応させて頂きます

更新内容

・王国地下を仮実装 淫魔のダンジョンのボスを倒して自宅に帰ろうとするとイベントが発生
 情報を集めて山の方へ行くと行けるようになります
・王国地下でのイベントを多数実装 でも正直半分も終わってないので
 いつでも脱出できるポイントを設置してます
・前回と今回の更新の分の回想を設置
・報告があったバグ取りをしました…文章の直しは心が折れそうなのでまだ放置してます
・エロシーンは多分大小合わせると10個くらいあるはず………一部回想に入らないのもあります

0.42

・報告のあったバグを解消(愛液採取の挙動だけまだ調査中)
・アイテム「フェロモンアーマー」を追加 トリス操作時に使うと立ち絵が変わります

今回のサンプル

シャープオナニー

TS娘の一人遊びあ^~いいすね~
トリスというかセイネーは純粋なTS娘としては何か間違っているので
これは結構純粋なあれです その内こいつの短編を作りたい

エート触手拘束

王国地下ではいろいろなイベントが…実装できるといいなあ
まだ全然作ってないのでさわりだけですがどうぞ

トリス誘惑

前の記事にもあった誘惑シーンはトリスにもあります

追記

少々バグが多かったのでお詫びと言ってはアレですが
一つシーンを追加しました

エートシャープレズ

次回更新予定…

シャープ_地下王国_導入
シャープ_地下王国_へたりこみ
シャープ_地下王国_基本立ち絵

今まで女の子に色々ひどいことしてきたから
女体化されて酷いことされても文句は言えないと思う(ゲス顔)

さんにんばーじょんさんぷる3

三人バージョンに次回差し替えておきます

侍さんぷる2
今年は某所のTS夏祭りあるのかなあ…
あるなら作ります(作るとはいってない)
  1. 2013/05/03(金) 01:20:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53
<<貧乏侍と変化の妖刀 | ホーム | ゴールデンウィーク>>

コメント

No title

王国地下への生き方がわかんないです。
情報は四つほど集めたのですが、山の方へ行っても移動できません。
何が足りないのでしょうか?
  1. 2013/05/03(金) 13:15:25 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

情報を4つ(違うもの)を集めて
山の方へ正常状態で行ってください
もしそれでもいけな場合は至急修正します
  1. 2013/05/03(金) 13:20:40 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

村で二つ、城下町で二つ集めましたが、ダメでした。
正常状態で向かっても、今はいいかな、と言って移動しません。
  1. 2013/05/03(金) 13:52:52 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

ここかな…?という部分を直しましたので
しばらくしたら上げ直します
その状態でセーブしてしまった!という場合は
村の山に続く橋の上に乗って
決定ボタンを押してください
  1. 2013/05/03(金) 14:07:17 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

バグ報告
催眠術師と戦えないです。
進めません。
  1. 2013/05/03(金) 14:07:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

報告ありがとうございます
作ろうとしてすっかり忘れていたものが紛れ込んでいたようです
削除しましたので今から上げるもので催眠術師と戦えると思います
  1. 2013/05/03(金) 14:19:32 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

情報が集まって、行くかな?、という選択肢で、はい、を選んでも何も起こりません。
  1. 2013/05/03(金) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

マジすか~
ちょっと直した部分が影響出ているようです
もう緩和して簡単にしちゃうんで
今から上げ直すやつ(0.41c)で行けるようになると思います
  1. 2013/05/03(金) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

王国地下でエートでビンがゲットできません
あと、トリスだと警備兵の巡回している通路にに出るところに調べることろを表す光るマークがあって通れません
  1. 2013/05/03(金) 19:02:26 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集 ]

No title

直しました他にもあるといけないのでうpは
21:30頃にしたいと思います
  1. 2013/05/03(金) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

トリスは二階に進めるようになりました、という表示が出た後、画面がブラックアウトして戻らなくなりました。
これは、二階をまだ作っていないということでしょうか?
  1. 2013/05/03(金) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

すいません二階ドコロか一階の扉の先すら作ってないっす…
でもブラックアウトスルのはおかしいので
修正しておきます セーブは恒常的にできないので
ブラックアウトでハマることは無いと思うのでまとめて直します
  1. 2013/05/03(金) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご返事ありがとうございます。
扉の先に期待していますね。
追加でバグのご報告を。
スイッチで街へと戻ってくると、動きが地下のままで、メニュー画面が開けません。
  1. 2013/05/03(金) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

エートが二階に行けるようになりましたって出た後画面が真っ暗になる・・・
俺だけ?
  1. 2013/05/03(金) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

メニューが開けないのはまずいですね
至急修正しますので バージョン0.41eをお願いします
  1. 2013/05/03(金) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

地下牢で二階へ行けるようになったとウィンドウが出たのですが二階への扉が開きません。
  1. 2013/05/04(土) 02:51:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

トリスの昏睡レイプ後、自宅に戻っても操作キャラがトリスのままでした。
それとイベント中のイラストが表示されていませんでした。 
( たぶん03月19日の記事の絵が表示されると思うのですが… )

新顔のTS娘、よかったです。続きを楽しみにしてます。
  1. 2013/05/04(土) 06:57:57 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

楽しませてもらってます。
地下から戻ってきた後動きが遅いままなのが地味につらいですね。

酒場のバイトが回想登録されないのて自分だけでしょうか・・・。
町ぶつかりがどうしても起こせません。

地下と魔催眠研究所の完成楽しみにしてます。
お体に気を付けて頑張って下さい。
  1. 2013/05/04(土) 07:18:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご報告ありがとうございます
上のコメントにもある通り2階どころから扉の先すら作ってません
移動が遅いのは正しく設置してあるのになぜか働いていないようです
移動の速度を戻すタイミングを増やしましたので自分の環境だと大丈夫でしたが
それでもダメな場合は山に続く木の橋の上で決定ボタンを何回か押すと解消されると思います

あとバグが多くご迷惑をお掛けしましたので
シーンを1つ追加しました
  1. 2013/05/04(土) 08:06:39 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

修正ありがとうございます。
その他気になった点が、回想にいくつか抜けがあるようです。
・トリスの昏睡レイプ
・トリスの盗賊誘惑
・エートとシャープさんのレズ

それとトリスで地下牢の兵士に見つかった時のイベントはあるのでしょうか?
見つかったであろう時に、わずかですがラグがあるので、なんか処理が走ってるのかなーと思いまして。
単に未実装という事であれば、申し訳ありません。

今後の更新でシャープさんが、盗賊仲間に王国地下に出荷されるイベントとか見てみたいですね。
盗賊だから非道い目にあってもしょうがないよね(ゲス顔)
  1. 2013/05/04(土) 10:58:00 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

ご報告ありがとうございます
その3つは設置したはずなのに機能していなくて何だか悔しかったので
このコメントを書いたら差し替えておきます
(バージョン0.41gか…差し替えすぎた…)

シャープさんはTS苦手な方向けに回避できるキャラなので
地味に王国地下に送り込むと管理が面倒ですw
ただ送られても仕方ないのでやってはみたいですね~
  1. 2013/05/04(土) 11:13:05 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ 書き忘れましたが
トリスが捕まった時のもちゃんとあるはずです
設置に成功してるといいんですが・・・
  1. 2013/05/04(土) 11:22:05 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

数歩歩いただけで、トリスが捕まったイベントが強制的に発生します。
おかげで地下を歩くこともままなりません。
  1. 2013/05/04(土) 12:57:16 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

修正ありがとうございます。
0.41gで以下の点を報告します。

・トリスの盗賊誘惑回想
0.41g以前にイベントは発生済みだったのですが、最新化後には回想登録されていませんでした。
(過去のセーブを使って、0.41g環境でトリス誘惑イベントを起こせば登録されました)

・エートとシャープさんのレズ回想
こちらも上記と同じく発生済みだったのですが、やはり最新化後には未登録でした。
ただ、このイベントは何度も見られるため余り問題ないかと…

・トリスが捕まるイベント
0.41gにしたら無事イベントが発生しました。
ただ、その後毎回牢の出口で捕まるイベントが発生し、また牢屋行きの繰り返しに。
エートに交代しようにも、戻されるのが最初にトリスがいる牢と異なる為、詰み状態になってしまいます。
  1. 2013/05/04(土) 13:06:48 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

すいません戻された時に
エートの値を参照してたので歩く度にもどされるようになってました
0.41hで解消されたはずなのでおためしください
ちょっとでかけるので夜までこうしんできねーっす
  1. 2013/05/04(土) 13:56:49 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

修正ありがとうございます。
0.41hでトリスが捕まるイベントが頻発する現象、無事おさまりました。
回想登録が行われていない現象を確認しましたが、何度でも見られるイベントですので…
何かのついでに修正して頂けると幸いです。

イベントでの生産ラインの発言見て思ったのが…
あの夫婦なら性具の試作品評価に、喜々として名乗りを上げてそうだw
  1. 2013/05/04(土) 17:57:49 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

王国地下での行動時、兵士の視界から逃れている筈なのに見つかるというバグを発見。
壁越しに別の兵士が発見してきているのだと思うので、ハイディングが面倒臭くなってます。
  1. 2013/05/04(土) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

上のコメントが勘違いして書いてたので修正。

王国地下開始位置から二つ離れた南の通路に入ろうとすると兵士の視野の有無関係なく絶対に見つかるっぽいです。
  1. 2013/05/04(土) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

調べてみたところ
右の兵士が変数1.2
左の兵士が変数3.4をつかっていて
右二つの判定パネルがそれぞれ1.2
左二つの判定パネルが3.4をつかっているので
その事象が起こることはないと思うので
お手数ですが詳しい状況を下さい
  1. 2013/05/04(土) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

原因がわかりましたので直しておきました
進行不可能とかいうレベルではないので
また何か出てきた時にまとめて直してうぷします
報告ありがとうございます~
  1. 2013/05/04(土) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとナス
  1. 2013/05/05(日) 13:58:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

最初から始めて、盗賊のねぐらを発見したところまで行ったのですが、なぜか地下王国に行けるようになり、肝心の盗賊のねぐらには行けなくなっています
  1. 2013/05/05(日) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと完全に意味不明の挙動ですね…
正直どこを直したらそれが解消されるのかわからないですし
ねぐら(アジトでしょうか?)に行けないというのもわかりません…(一切関係場所のフラグなので…)
初めの村の下の出口からアジトに行けず地下王国に行けるという事でしょうか?
そうなると設置してない場所のイベントが発生してるというますます意味不明な状況ですけど…
  1. 2013/05/06(月) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ああ・・・だんだんわかりかけてきました
ハマリ防止のための山に続く橋の上で決定ボタンを押しませんでしたか?
それで山に向かいアジトに行けないということであればアジトは村の下の入口からです
一応山に続くハマリ防止装置は特定条件時に発生するようにしておきました
ご報告ありがとうございます
  1. 2013/05/06(月) 00:16:47 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/06(月) 00:36:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

なんか濃厚愛液が作れなくなってるような・・・前と条件が変わってる?
セイネーもエートも後ろはバイブだったから、トリスの新装備のア●ルパールが俺得でめっちゃよかったすわ~
  1. 2013/05/06(月) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

地下にいってもメニューが開けちゃう上に普通に動ける…。状態が変わってないのかな?
自分だけかもですけど。
体の異常覧は楽しみにしてるのでいつか作ってほしいです。

上で言われてるパールがみつかんない。アイテム?
  1. 2013/05/06(月) 09:10:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

おっと、勘違いさせてごめんよ。パールはイベントイラストの事ね。
アイテムとしてはないはず・・・

俺の環境でも地下に2回目移行潜入すると、普通に歩けてメニューも開けた。
1回兵士に見つかると遅くなるから設定ミスかね。

まあ、あの2人の事なんで媚薬に順応したって事で・・・
見つかった場合はもっとキツいの打たれて、また遅くなると考えようw
  1. 2013/05/06(月) 09:53:31 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

ご報告ありがとうございます
アナルパールはまだ作ってないですがちょっとした作業で作れそうなので
バグ修正の時に乗っけてみようかと思います
お察しの通り王国地下では状態が変わってないです(・ω・)
というのも道具フラグがえらい面倒なことになってるのでそれならいっそメニュー禁止にしてしまえということで
メニュー禁止にするなら状態も作らなくていいか… という事になっております
正直体の異常は作ってると楽しいしエロイですがボキャ貧なのでネタが…
  1. 2013/05/06(月) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うひょう! パール好きの俺、歓喜! 期待しています~
  1. 2013/05/06(月) 10:19:03 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとうございます。
作ってくれるとうれしいですが無理はなさらないでください。

地下の続きなど楽しみにのんびりまたせていただきます。
回想部屋もまだ穴だらけでぜんぜんそろってないのでw。
右の上から2つめとか最初の3つがそろってない・・・。
試行錯誤せねば・・・。
  1. 2013/05/06(月) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

0.42に更新しました~
パールがついてる装備品を導入しましたので
王国地下でレバーを倒して借り脱出すると追加されてると思います
(トリスフラグがない場合も追加されますがエートではとりあえず使用不可)
愛液採取の挙動はちょっとわからなかったので調べてみます~
トリスでも採取できるようにしたのが原因っぽいですけど・・・
  1. 2013/05/06(月) 16:46:05 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

更新ありがとうございます~。
フェロモンアーマーの制作者w 1万年間、色々やってたんだろうな~
次回シャープさんの痴態楽しみにしてます!
是非とも酷い目にあってもらいたい・・・(ゲス顔)
  1. 2013/05/06(月) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

フェロモンアーマーがいつのまにかアイテムにありますが本来は手にするイベントかなにかあるんでしょうか?
それと回想ルームのトリスの水晶が一番右一つあいて次から3つあるのですが仕様でしょうか?
見逃してるだけでしょうか?
  1. 2013/05/06(月) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

トリスの水晶の一番右はトリス発情ですね
慣らしの洞窟以外はトリスが助けに行けるとこに1個ずつイベントがあるので探してみてください
フェロモンアーマーについてはすぐ上のコメントを御覧ください
  1. 2013/05/06(月) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

レバーを倒すと追加ということはイベントは無いということでよろしいのでしょうか?
その下のコメントで1万年前、製作者などのお話がでていたのであると思ってしまいました。

トリスのイベントは見つかりました。ありがとうございます。
  1. 2013/05/07(火) 08:19:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

製作者の話し云々は特にありません
きている時に追加されるスキルの説明文にちらっと
書いてあるだけです〜
色事に興味がなかった反動でフェロモンアーマーの製作者は色々な
オモチャなどを作って利益を得て富を得たんじゃないかと思ってます
特にその辺りの話しを作る気はないですけど...
  1. 2013/05/07(火) 08:28:02 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

回想部屋のエート誘惑の水晶がはいを選んでも見れないです。

TS夏祭り期待してます。頑張って下さい。

だめだ。街ぶつかりが発生しない・・・。助けてください・・・。
  1. 2013/05/09(木) 08:08:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと調べてみたらぶつかりイベントがどっか消えてました…
回想にも登録されないイベント無いんで復旧不可能です
バックアップを見ても既に消えていました

まあ復旧不可能というくらいの文章量ではないので書こうと思えば(屑の風格)
エートの誘惑回想は修正しておきました
  1. 2013/05/09(木) 09:15:44 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぶつかりイベントは下記の状態で再現できます。

・町に行ける
・エートが浸食状態
・おもちゃ屋の右上にいる男が、ドリップをくれるまで(確か溶岩クリアまで?)
・エートの愛液所持

上記を満たしている状態でおもちゃ屋右上の男に話しかけて下さい。
イベント後にマップが変わったら、右下の風呂屋に入ろうとする途中で発生すると思います。
  1. 2013/05/09(木) 20:58:09 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

上記の状態の再現したセーブデータです。
町にいって、右上の男に話しかけて下さい。
状態確認される場合にご使用ください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2896752
パスはメイスと同じ半角小文字二文字でオナシャス!
アップロードに問題あるようでしたら、すぐ削除しますのでおっしゃって下さい。

新タイトル画面いいっすねー。三人はどういう集まりなんだっけ?
侍の方も作成される場合、超期待しちゃいます!
  1. 2013/05/09(木) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. #sBrXkvo6
  4. [ 編集 ]

No title

え…なにこれは…
普通にバグじゃないか(困惑)
直しておきます!あとぶつかりイベント見つかりましたので
次回修正時に乗っけておきます ご迷惑おかけしました
  1. 2013/05/10(金) 00:06:26 |
  2. URL |
  3. メガメイ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

No title

娼館で働いた後町から出られなくなりますー立ち絵変更後のリセットがかかってないからかな。
  1. 2013/05/15(水) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. #akXBFtsQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/46-a5b56282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR