2ntブログ

女神のメイスと製作日記

ツクールでコツコツ「女神のメイスと攻略本」というゲームを作ってます リンクはお気軽にどうぞ

0.40

ご無沙汰しております 仕事先の部下がやめたりしててんやわんやです
月末に向けてやはり仕事が忙しいので途中経過ですが…
※18歳未満のプレイを禁止します※

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2801908
女神のメイスと攻略本 0.40 パスはいつものやつで

・色々整理
・色々追加

くわしくは同封のりーどみーを御覧ください

サンプル

新タイトル2

ちょっとタイトル画像を変えた

40さんぷる2

結局はそういう衣装で助けに行くというか冒険するのが大好きです

40さんぷる3

中身がスケベオヤジの主人公の酷いセクハラ

トリス回し蹴り(スリング)

3つの技に差分が3個あるのに戦えるところがないのに今気づいた オタワ…

追記

あとあげなおした奴にりーどみーが入ってなかった トホホ

更新内容
・イベントおよび 町の整理
・トリスを実装 エートがダンジョン内で本来ゲームオーバーになるタイミングで
 助けに来ることがあります
・今後の予定でゲームオーバーをすべて撤廃する予定 ひー大変だ
・トリス実装によりエートが使うと反応のあるアイテムのセリフをトリスにも実装 
 色々使ってみてください
・エート側にエロイベント1つ配置 トリスに3つ配置
・その他状態によって会話が変わるNPCを複数配置(トリスの状態でも変化します)
・立ち絵を透明にできる機能を設置、立ち絵がおかしいときにも使うと治る可能性あり
・女神のボンデージを配置 お気に入りの装備を参照して立ち絵が若干変化(現在しないものもあり)

Q:トリスってだれ
A:青年と女体化7日間戦争の主人公 TSが大好きなので出したかった
  トリス関係はすべて回避可能

Q:パスワードはなんですか?
A:以前の記事にも書いてあるのでそちらをご参照ください

さらに追記

うぷすると海外の方が結構遊んでくれてうれしいです(ゲーム性があれですが…)
落とされている方の半分くらいは海外の方見たいです すごいなぁ
昔自分も 淫魔戒指 とか passionbeats! とかをプレイさせていたんですが
言葉がわからなくてもなんとなく伝わってくるのでそんな感じでプレイされてるのかなあと胸を膨らませています
女神のメイスと攻略本はあっちだと Mace of goddes らしい なにそれかっけぇ

次のダンジョンで脱出ゲーム&かくれんぼみたいなのを作ってみたいなぁ
  1. 2013/02/21(木) 01:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<次回更新 | ホーム | 進捗状況>>

コメント

早速報告です。
エンカウントすると
「ファイルが見つかりません。

graphics/picture/エート顔グラ」
と出て強制終了してしまいます。
  1. 2013/02/21(木) 01:48:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すいません
一番最後に気まぐれで差し替えたところがまずかったみたいです
直しましたのでそちらをお願いします
  1. 2013/02/21(木) 02:01:39 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

すみません、いつものpassを入れても、キーワードが正しくないと言われるのですが……
  1. 2013/02/21(木) 02:07:21 |
  2. URL |
  3. もみじ #-
  4. [ 編集 ]

えっと何時ものヤツでいけたんですが…
半角小文字でおなしゃす!
  1. 2013/02/21(木) 02:11:13 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

結局、なぜかできないので、時間を置いてからまたさせてもらいます……
  1. 2013/02/21(木) 02:15:40 |
  2. URL |
  3. もみじ #-
  4. [ 編集 ]

いつものパス通りませんね
  1. 2013/02/21(木) 16:23:17 |
  2. URL |
  3. #dwSh5GNw
  4. [ 編集 ]

自分はいつものでDLできましたよ。
りーどみーが同封されてませんでしたが・・・

・鎧をもらう(装備)前に父親に話すと、もらった後の台詞になっている
・初めて慣らしの洞窟に行った時の台詞が「ファミッツの魔導書」ではなく「こうりゃくぼん」になっている
・無敗なのに慣らしの洞窟のボスの所にエートがいる
・エートで村の少年に話すとトリスで話しかけたような台詞になっている
・エートがバイブ弄りを覚えるイベント中の台詞で「一人暮らし」と言っている

細かい報告ですみません。
  1. 2013/02/21(木) 16:34:03 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集 ]

一人暮らし関連の台詞がまだどこかにあると思いますw(もうどこにあるのかわからないので)
見つけ次第直させて頂きます
ご指摘の箇所は次回には治ってると思います
  1. 2013/02/21(木) 16:59:43 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

いつものパスって前回の2文字ですよね?通らないのですが・・・
  1. 2013/02/21(木) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. #dwSh5GNw
  4. [ 編集 ]

エートのパスもセイネーのパスも通らないorzドウイウコトダ...
  1. 2013/02/21(木) 18:59:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ダウンロードできている方もいるみたいなので
自分も確認してますしパスは正しく設定されていると思います 半角小文字でお願いします
キーワードのサイズファイルの関係で画像認識キーワードもありますので
そちらの方の確認もお願いします
  1. 2013/02/21(木) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(木) 20:18:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつものエートパスで行けましたね、セーネのほう間違って入力してる人が多いのか?
…俺は久々に落とすんでキーワードとパス逆に打って3度ミスったりしたが
  1. 2013/02/21(木) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. D #3aXRcdxk
  4. [ 編集 ]

お、落とせた・・・すごい凡ミスしてた・・・orz
パスが上の段、認証が下の段なのに今気づいた;;
逆に入れてりゃそりゃあ落とせないに決まってるぅ・・・・゚・(つД`)・゚・
  1. 2013/02/21(木) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

落とせましたー!
原因がセイネーのpassでやろうとしていたため……あぁ、馬鹿なことを……

今から存分に楽しませてもらいます!!
  1. 2013/02/21(木) 23:57:13 |
  2. URL |
  3. もみじ #-
  4. [ 編集 ]

バグ報告

女神のボンテージを使ってから何時も立ち絵がボンテージ姿に固定され直りません
  1. 2013/02/22(金) 02:01:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

再度女神のボンデージを使っていいえを押してもだめですか?
  1. 2013/02/22(金) 07:28:33 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

返答が遅くなってすいません。

はい、何度ボンテージでしないを選択しても状態を変えてもボンテージ姿が消えません。
  1. 2013/02/22(金) 16:32:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

ではボンデージでいいえを押した後女神の手鏡を使ってみると多分消えると思うんですが…
これでもダメだったら次回までには修正しておきます
  1. 2013/02/22(金) 16:45:58 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もし上記でも消えない場合
町に行くと全ての立ち絵をカットして町の立ち絵を出すようにしてるので
正常状態でボンデージを使う→いいえ→町に行く で消えると思います
ご不便をお掛けします とりあえず既に直しましたので次回は正常に
動くと思われます
  1. 2013/02/22(金) 16:55:46 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと質問なんですが
サキュバスの魔窟のボス倒しても先進めないんですがなんかすることってありますか?
  1. 2013/02/27(水) 17:53:38 |
  2. URL |
  3. #SXlq22JY
  4. [ 編集 ]

No title

そこまでしか作ってないのでないです~
  1. 2013/02/27(水) 18:07:15 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お早い応答ありがとうございます。
サキュバスの魔窟まででしたか大変失礼しました。
申し訳ないですが追加で質問させていただきます。
魔法学園アズトリエってどうすればいけますか?
色々探してはいるんですが・・・何かフラグ立て忘れでもしましたかね?
  1. 2013/02/27(水) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

アズトリエはフラグをそのままに配置を移動したので
不具合がなければどこかでパンフレットを取れればいけます
どこにあるのかは過去の記事をご参照くださいな
  1. 2013/02/27(水) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

無事見つけることができました。
ありがとうございました。
  1. 2013/02/28(木) 03:08:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/02(土) 17:54:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

失礼します
コメント欄を見ると何人もの方が同様だったようですが、
キーワードを入力しても「キーワードが正しくありません」となってできませんでした。
画像認証も間違ってませんし入力するところを間違えることもしてません。
もうかれこれ30回くらいやってますができません…
御手数ですがもう一度アップロードし直していただけないでしょうか?
  1. 2013/03/03(日) 20:25:16 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

No title

たのしくプレイさせてもらいました。

はじめてやったので既出があったらすみません。

タイトルが0.39になってる?
街で突然?みたいなタイトルのイベ条件がわからない・・・
トリスつかいたいけどわからんです
寄生時のテンプテーションとか喫茶のイベ絵は回想にでないんですかね?
回想で反射月刃の右二つとシキナさん2回目の左二つがでません
村の左端の魔法陣ってなんでしょうか?

多くてすみません。
色々やってるんですができません。
もし時間があるなら返答よろしくおねがいします。
  1. 2013/03/04(月) 13:59:25 |
  2. URL |
  3. 8492 #KC0p9sVw
  4. [ 編集 ]

No title

プレイありがとうございます
キーワードは「ts」ではありません詳しくは過去の記事をご参照ください
画像認識とキーワードの入力を入れ違える方もいらっしゃるみたいなので
ご注意を

トリスの使用条件は今回の要項にも書いてある通り
エートがゲームオーバーになるタイミングで操作できることがあります
(場所によってはそのままゲームオーバーですので御注意を)
回想に出ない絵もいくつかあります(喫茶店は出たような気もするんだけどなぁ…今自宅ではないのでわかりませんが…)
あんまり書くと楽しみ(?)を奪うかと思い書かないように努めています
  1. 2013/03/04(月) 17:07:44 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとうございます。

竜のとこや溶岩のとこなどでHP0にしてみましたがゲームオーバーにならなかったのでなにか条件が必要なんですかね?
探してみます。
制作頑張って下さい。応援しています。
  1. 2013/03/04(月) 18:03:23 |
  2. URL |
  3. 8492 #OfechSWw
  4. [ 編集 ]

No title

少し質問して良いですか
裸でパンの欠片を4回使ってもアジト行けないですけど、他の与件あるでしょうか
催眠術師の隠れ家の本棚のも光らないし、前のも読んだが何か間違ったかも

それなら宜しくお願いします
  1. 2013/03/11(月) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

プレイありがとうございます
パンのかけらを4回使った後行けるマップからフラグを立てることができます
直接は飛べません
  1. 2013/03/12(火) 13:56:09 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

質問なんですが「エートの愛液」の使用効果ってなんかあるんでしょうか?あとスライム倒した後に手に入る「打ち付け」などのアイテムは捨てる又は売ることってできますか?
あとトリス参入ゲームオーバーイベントは初期進行度から可能ですかね それかある程度進めないといけませんか? カス子のRPG最高! 
以上です 長文失礼しました
  1. 2013/03/15(金) 13:59:08 |
  2. URL |
  3. メガドラ #-
  4. [ 編集 ]

No title

プレイありがとうございます
愛液は使うとキャラごとに反応が見れたり状態によって効果が違ったりします
打ち付けとかは町の買い取り屋で売れたような・・・
トリスはこのゲームのメインキャラでもなんでもないしTS成分が含まれるキャラなのでで少々使用条件が厳しいですが
今のところ初期のダンジョンでもエートがゲームオーバーになる戦闘で負けると使用することができます
ゲームオーバーになる戦闘はまあなんとか見つけてみてください 基本は普通の戦闘では絶対にならないので・・・
  1. 2013/03/16(土) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. メガメイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamei.blog.2nt.com/tb.php/42-c3b433d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メガメイ

Author:メガメイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (127)
ゲーム (2)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR